お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

いいねやフォローもありがとうございます。

 

 

 

このところあまり糖質制限の話を

していなかったのですが

相変わらず続けています。

 

 

 

目標体重には達したので

私は糖質制限はやめてもいいんですけどね

夫が糖尿病なので

糖質制限が我が家の通常食なのですアセアセ

 

 

別々の食事を作るのは面倒だし

今お米が高騰しているので

それなら食べなくても良いか、、、という感じで(笑)

 

 

 

夫は1食あたりの糖質量を20g(1日60g)を

目安にしています。

 

 

なぜかというと

1食あたりの糖質量を20g以下にすると

血糖値はほとんど上がらないから。

 

 

糖質を摂ると血糖値が上がりすぎるのが糖尿病なので

食事を気をつけるのが一番大事なんですよね。

 

 

そして、血糖値が上がらなければ太らないので

着実にダイエットにもなります。

 

 

 

私も糖質制限を始めた頃は

夫と同じ食事をしていたんですけど

結果はこの通りで(古い記事からお読みくださいませ)下差し

 

 

 

 

目標体重まで落ちた後は

一人の時はパスタやごはんを食べたり

マック食べたりしていたんですけどね。

 

 

数日前、なんとこんな体重に下差し

 

 

 

 

まさかの40kg台にビックリしましたポーン

 

 

 

というのも、40kg台まで落ちたのは

大学4年の時、就活が厳しくて(超氷河期)

激やせして以来のことで。

(当時、友人に心配されたことを思い出した)

 

 

まさか30年後にその体重に戻るとは・・・!

 

 

糖質制限を始める前の体重と比較すると

8.5kg減となりました。

 

 

 

いやはや、糖質制限すごいわ・・・

 

 

 

ただ、食事はちゃんと摂っているのに

ジリジリと減っていくので

どこか悪いのではないかとちょっと怖くもなり(笑)

 

 

その夜は張り切って「うな重」食べたんですよー

 

しかも、デザートにメロンまで食べちゃったし!

 

 

 

そうしたら、翌朝しっかり1kg近く増えていました泣き笑い

 

 

やっぱり夜に炭水化物摂ると

ちゃんと体重増えるのねぇ~!


 

普通に体重が増えたので

体に異常がないことがわかり一安心(!?)

 

 

 

ということで

今は食べたい時にはちゃんと食べつつ

体重をキープするのを目標にしていますニコニコ

 

 

この間コストコで買った

おとなのバウムもおやつに食べてます(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、てっとり早く体重を減らしたい時は

夜ご飯を早い時間にして(寝る5~6時間前)

糖質を極力控えたメニューにすればOK下差し

 

 

 

 

あと、世の中カロリーの情報は多いけど

食べ物の糖質ってピンとこないですよね?

 

 

この本は写真入りで

食材や料理ごとの糖質量が一目瞭然なので

糖質量をチェックするのにめっちゃ便利です下差し

 

 

 

 

今は何がNGかは大体わかるんですけど

糖質制限始めた頃はこの本を見ながら

食事を作っていました。

 

 

医師監修の糖質制限ダイエットのやり方も

書かれているので

糖質制限を始めたい方にはおすすめですニコニコ

 

 

 

あと、糖質制限中のチートには

これを飲むようにしています下差し

 

 

 

 

腸内も整いますよ~目がハート

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ