お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

無印ネットストアでパジャマを買いました。

 

 

本当は店舗でサイズを見てから

買いたかったのですが

あいにく近くの無印には在庫がなくて。

 

 

一方、ネットストア在庫はあったので

一か八か(?)買ってみたんですよね。

 

 

 

そうしたら、ショックなことに

サイズ合わなかったー泣泣泣

 

 

 

調べてみると

ネットストアはサイズ交換はできないので

一度返品した後、購入し直さないとならないらしく。

 

 

 

私、普段からネットで頻繁に買い物するけど

ネットストアってこういう時ちょっと困りますね。。。

 

 

お店によっては交換してくれるけど

返送料はこっちで負担しなくちゃならないし。

 

 

 

ひとまずそれは返品するとして

パジャマは急ぎ必要だから(母用)

買わなければならなくて。

 

私が長年愛用しているシリーズで

結構人気があってすぐに売り切れるので

母にもそれがいいと思ったんですよ。

 

 

 

それで、もう1回在庫を調べたら

ネットストアには希望サイズはないけど

まあまあ近い店に在庫があったーー!

 

 

ネットストアで買う前に

近くの店の在庫は全部チェックしたはずだけど

見逃していたのかしら!?

 

 

 

 

で、取り急ぎその店舗に行ってみたんです。

 

 

 

お目当てのパジャマはありました!

 

 

※画像は無印ネットストアからお借りしました

 

 

 

ここにあるなら最初からここに来れば良かったよー

(なぜ見逃した!?)

 

 

 

そう思いながら

お会計する際にダメ元で聞いてみたんですよ。

 

 

「ネットストアで買ったのですが

サイズが合わなかったので

お店で交換してもらうことはできませんか?」

って。

 

 

 

そうしたら無印スタッフの方

「店に在庫があれば大丈夫ですよ!」と

仰るではないか!!!

 

 

 

え~!?

そうなの!?

 

ネットストアで買ったものは交換できないと思っていた!

 

 

 

後で調べたら、衣料品の色サイズ交換はお店できると

しっかり書かれていました(どこ見てたの、私・・・)下差し

 

 

 

 

おかげで無事にお店でサイズ交換ができ

パジャマを母に届けることができました。

 

 

返品送料かからなくてホッとしたわ~

(交通費は掛かったけど、、、)

 

 

 

ちなみに、店舗で買った場合は

購入店舗以外でも返品や交換ができるそうですよ。

 

 

 

長年無印を利用しているけど

そういえば返品や交換って

ほぼやったことがなかったんですよね。

 

 

ありがたいサービスでしたお願い

 

 

 

ペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー

 

 

お買い物マラソン始まりましたね!

 

エントリーやクーポンはこちらからどうぞ下差し

イベントバナー

 

 

 

開始2時間限定クーポンで

ヘアドライタオルが20%オフになりますチュー

 

 

本当にドライヤーの時間が短くなり

今年も買い足しました飛び出すハート

 

使った感想はこちらで⇒

 

 

私が買ったヘアドライタオルだけでなく

ミニサイズや下差し

 

ビッグサイズ下差し

 

 

バスタオルの半分以下のサイズなのに
吸水力は一般的なタオルの約5倍のタオルも下差し

 

 

店内全品使える20%オフクーポンですニコニコ

 

梅雨時の洗い替え用にも良いですよね音譜

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ