お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

日に日に暑くなってきましたねぇ、、あせる

 

 

毎年のことですが

夏のドライヤーって地獄じゃないですか!?

 

 

まだ梅雨に入るか入らないかの時期だけど

それでも暑い!!!

 

 

せっかくシャワーで汗を流したのに

ドライヤーでまた滝汗かいちゃって

「シャワー浴びた意味なくない??」

と思うことがしばしば。

 

 

 

そんな状態なので

 

ドライヤーの時間を一分一秒でも短縮したい!

 

それが私の切なる願いでした。

 

 

 

 

で、去年買ったのがヘアドライタオル。

 

 

 

 

一度このタオルを使ってから

すっかり気に入ってしまって

今年もまた買いました!!!

 

 

 

今年は新色のミルク色下差し

 

 

 

 

 

去年買ったタオルもまだ使っていますけど

やっぱり新しい方が吸収力いいみたいニコニコ

 

 

 

 

 

このタオルの何に魅力を感じたかというと

「3分台で髪を乾かそう」

というキャッチフレーズ!!

 

 

 

 

私の髪は肩ぐらいの長さなんですけど

完全に乾かすまでに5~6分はかかるんですよ。

 

 

それが3分台になったら夢のよう目がハート

 

 

そう思ってポチったんです。

 

 

 

ただ、もちろん髪の長さや量によって

ドライヤーの時間は違うのは当然ですよね。

 

 

だから「3分台」というのは

ちょっと盛ってるのでは!?と

半信半疑ではありました(疑り深い性格)

 

 

まぁ、それでも、これまでより少しでも

ドライヤー時間が短くなったらいいな~と

そのレベルで期待はしていたんですけどね。

 

 

 

 

 

タオルはマイクロファイバー製で

毛足が結構長くてふわっふわ!

 

 

一般的なマイクロファイバータオルの1.8倍、

普通のタオルの5倍の吸水力があるんですって~びっくり

 

 

 

 

サイズは大きめで、ミニバスタオルくらいあるので

髪をすっぽり包めるし

頭に巻いても全然落ちてこないのがいいです。

 

 

髪を洗った後すぐにこのタオルを頭に巻いて

その後身体を洗って・・・なんてやっているうちに

しっかりタオルが水分を吸い取ってくれますニコニコ

 

 

 

 

で、本当に3分台で乾くか確かめるために

疑り深い私はタイマーをセットして

ドライヤーをかけてみました。

 

 

タイマーを見ると意識してしまうので

別の部屋に置いておき

いつも通りにドライヤーをかけましたよ。

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

まさかの3分59秒ポーン

 

 

 

えぇーーーっっ!

 

 

キャッチフレーズ通りという

できすぎな結果に思わず笑いそうになっちゃった泣き笑い

 

 

 

本当に3分台で乾くなんて、想像以上の結果にビックリ!

 

 

 

実際、ドライヤー中

いつもより早く乾くという体感はあったんですよ。

 


だって、いつも滝汗なのに

このタオル使ったら「ちょい汗」になったからひらめき

 

 

 

これは本当に使って良かった!

 

 

 

夏はドライヤーでヘロヘロになっている

全人類におすすめしたいです目がハート

 

 

 

 

 

0のつく日エントリーお忘れなくニコニコ下差し

イベントバナー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ