お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

母、急性期病院を出て、無事に療養型病院に転院しました。

 

 

 

当日はすったもんだありましたが

やっと落ち着ける場所に落ち着いた気がして

今はホッとしています。

 

 

 

 

突然倒れて救急車で運び込まれたのは

地域で一番大きな急性期病院でしたが

約1ヶ月半お世話になりました。

 

 

 

入院してからしばらくは病院全体が面会禁止で。。

 

 

2~3日に1回病院に電話して母の様子を聞くことが

精神的にちょっと辛かったのですが下差し

 

 

 

 

その後、面会できるようになってからは

かなり気持ち的には楽になりました。

 

 

やっぱり電話で話を聞くのと

自分の目で様子を見るのとでは全然違いますね!

 

 

 

ただ、面会時間は30分だったので

あれこれしている間に

あっという間に時間は過ぎてしまい、、、

 

 

私が会いに行っている間は

残念ながら母は目を開けませんでした。

 

 

 

看護師さんには

時々目を開けられることもあるんですけど

今日は開けられないみたいで・・・

と、申し訳なさそうに言われることも多くて。

 

 

いやいや、看護師さんのせいではありませんので!

と、こちらが申し訳なく思うこともしばしば、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな母でしたが、転院の日

遂に目を開けました!!!

 

 

病院から外に出た瞬間に目をパッと開き

パチパチと瞬きをした・・・らしい(笑)

 

 

実は、私はその場にはいなかったので

付き添ってくれた看護師さんが

「目を開けられましたよ!!!」と

満面の笑顔で教えてくださったんですけどね。

 

 

看護師さんが嬉しそうな顔で伝えに来てくれたことが

なんだかとても嬉しくて!

 

 

 

お母さん、私の前でも目開けてよー!

なんて思っていたら

なんと、転院先のベッドに落ち着いた後

私の目の前でもほんの少し目を開けました!

 

 

ほんの少し・・・

薄目程度だったんですけどね(笑)

 

 

 

私たちの呼びかけに反応したわけではなく

環境の変化のせいだと思いつつも

素直に嬉しかったです。

 

 

 

ほんの小さな変化がこんなに嬉しいなんて・・・

 

 

 

ちょっと泣きそうになりました。

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ