お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

前回投稿してから

なんとなくブログから遠ざかってしまいました。

 

 

間が空いてしまったので、もしかしたら

ご心配をおかけしてしまったかもしれませんが

私は元気です。

 

ご心配くださった皆様、ありがとうございます

&ご心配おかけしてごめんなさいお願い

 

 

 

GWは遠出はできなかったので

部屋の片づけや冬物の洗濯をしたり

父の様子を見に行ったりで

それなりに慌ただしい感じで過ごしました。

 

 

何もしていないと

あれこれ余計なことを考えてしまうので

とりあえず何かしていないと!って感じで。

 

 

 

 

1人でぼんやりしていると

やはり頭には母のことが思い浮かんでしまいます。

 

 

ブログを書く時はなおのこと。

 

 

ブログって自分と向き合う時間というか

どうしても自分を振り返ってしまうものですよね。

 

 

 

この間ブログに書いたことは下差し

 

 

 

心優しいブロ友さんたちのおかげで

自分の中では整理をつけたつもりですが

(温かいコメント本当にありがとうございました泣

 

今でも時々自問自答してしまいます。

 

 

でも、現実は受け入れないといけないし

私がこうしてモヤモヤし続けているのは

きっと母だって嫌だと思うので

なるべく平常心でいようとは思っていますが。

 

 

 

 

 

その母ですが、ICU的な病棟から一般病棟に移りました。

 

 

いまだに意識はなく状態は変わりないのですが

逆に、変わりがないので一般に移された感じです。。

 

 

 

病棟を移っても面会はできないので

相変わらずこちらから病院に電話して

様子を聞かなくてはならないのですが…

 

 

最近、電話するのが気が重くなってしまって、、

 

 

 

 

最初の頃は

もしかしたら意識が戻るのではないか?

という淡い希望があったけど

このところ毎回「特にお変わりはありません」と

言われるだけなんです。

 

 

 

お名前を呼んでも反応はありません

 

とか

 

鼻から栄養剤を入れさせていただいています

 

とか具体的に聞くと

嫌でも現実を突きつけられるんですよね。

 

 

 

自分の意志とは逆に

ただ生かされている状態になってしまった母。

 

 

母の気持ちはわかっていたのに

思いをかなえてあげられないのが辛いし

母に申し訳なくて…

 

 

 

だから、せめて意識は戻ってほしい。

 

 

私たちの顔や声をわかってほしい。

 

 

 

そんな風に思っていたんですけどね、

たぶんこのまま状態は変わらないのだろうと

覚悟をするようになってきました。

 

 

 

 

でも、そうは思っていても

現実を言葉で聞くのは

やっぱり辛いものがあるんですよね。

 

 

 

 

今日は病院に電話します。。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ