お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

毎晩楽しみにしていた夜ドラ

「VRおじさんの初恋」が

遂に終わってしまいました泣

 

 

 

 

 

最終週は毎晩楽しみのような

寂しいような複雑な気持ちで・・・

 

 

 

木曜日の最終回を観てからも

ずっとVRおじさんのことを考えてしまって

ドラマのシーンを思い出しては

ほっこりしたり、胸が熱くなったり悲しい

 

 

 

『VRおじさんの初恋』関連の記事も

たくさん読みあさりましたキョロキョロ

 

最終回前に書かれた記事だけど、かなり共感しました下差し

 

 

そうなの、そうなの、おじさんの初恋にグッときたー悲しい

 

 

 

 

これが「VRおじさんロス」ってやつ!?

 

 

気軽な気持ちでふんわり見始めたドラマに

こんなに心を鷲づかみされるとは・・・

 

 

VRおじさん恐るべし(笑)

 

 

 

ドラマを観てここまでの気持ちになるのは

初めてかもしれません。

 

 

 

これまでハマったドラマはいくつもあったけど

最終回終わってからも毎日考えちゃうなんて

これは異常事態!?滝汗

 

 

 

 

 

で、このドラマを最初から観たくて

NHKオンデマンドに入りました(笑)

 

 

 

ひとまず1週分(1時間)一気見したんですけど

主人公ナオキがVRアバターのホナミ(井桁弘恵さん)に

恋してしまう様子が非常にうまく描かれていて

思わず声を出して笑ったり、にやっとしたり

あぁ、やっぱり面白いわ!!

 

 

 

主演の野間口徹さんが本当に素晴らしいんです。

(同僚の佐々木さん演じる堀内敬子さんも!)

 

※画像はNHKからお借りしました

 

 

 

 

表情、視線、目の動き、しぐさ等目が離せない!

 

 

前から気になる俳優さんだったけど

めちゃくちゃファンになってしまいましたラブ

 

 

 

野間口さんはもちろん素晴らしいんですけど

それ以外のキャラクターにも人間味や個性があって

愛すべき人達なんです。

 

 

それぞれのキャラクターのちょっとしたエピソードも

リアリティーがあって、共感したり切なくなったり・・・

 

 

 

ひとりひとりのことを語りたくなっちゃう(笑)

 

 

 

 

今クールのドラマの中では私的には№1かな~

(「アンチヒーロー」も面白いけど)

 

 

クスッとしたり、にやっとしたり

ほっこりしたり、うるっとしたり・・・

 

 

 

特に後半は感情が追いつかない感じでした。

 

 

1話15分という短い時間の中に

いろんな感情が押し寄せてくる

地味だけどとても丁寧に作られていて

クオリティの高いドラマだと思います。

 

 

再放送があったら是非観てほしいな~チュー

(かなり反響があったみたいなので再放送あるかも!?)

 

 

 

 

ちなみに、NHKオンデマンドは

AmazonプライムやU-NEXTでも観られます。

 

 

U-NEXTは31日間無料トライアルできるのでお得ですよ目がハート

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

モイストウォッシュゲル

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ