お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

今年の春クールは珍しく(?)いろいろなドラマを観ています。

 

 

 

今期観ているのは・・・

 

・朝ドラ 虎に翼(めっちゃ面白い!伊藤沙莉さん好き)

・アンチヒーロー(毎週超楽しみ!続き気になる)

・約束(暗い・・・けど続きが気になる)

・Destiny(結局恋愛の話なんかい!?)

・Believe(ツッコミどころ満載・笑。天海祐希さんがいい)

 

 

 

そして、NHK夜ドラ「VRおじさんの初恋」

 


 

 

 

実は途中から(たぶん半分くらい終わったところ)

見始めたのですが、どんどん面白くなっちゃって

今は毎晩見るのが楽しみになってしまっています。

 

 

 

ストーリーを一言で表すなら

 

バーチャル世界の美少女アバターに恋をしてしまった

冴えない中年独身男性の話

 

なんですけど、、、

 

 

これだけ聞くと

ちょっと気持ち悪い・・・と思ったりあせる

 

 

 

私も最初は「ど、どーゆー話なの!?」と

理解できなかったんですけど

今はすっかりハマってしまいました。

 

 

 


主人公の直樹は今までの人生で成功体験がなく

職場でも大した成績を上げられず・・・

 

 

年下の上司に叱られ、挙げ句

希望退職を勧められてしまうような

冴えない中年男性なんですよ。

 

 

人付き合いが苦手で親しい友人はおらず

付き合った相手も一人もいません。

 

 

職場の人とも極力関わらないようにする毎日で。

 

 

 

そんな彼はVRの世界では制服姿の女の子になり

やっぱり一人で過ごしていたけれど

ある日美少女アバター「ホナミ」に出会い

一緒に過ごすうちに彼女にどんどん惹かれていってしまうんです。

 

 

でも、ある日突然ホナミから

「もうVR世界で会うことは出来ない」と言われ

なんと直樹は現実世界で会おうと行動に出るんです。

(ハッキングして個人情報盗んだ!)

 

 

リアル世界のホナミに会った直樹は

ガッカリ?愕然?としながらも

(リアルのホナミの正体は板東彌十郎さん・・・)

どんどん変わっていくんですよ。

 

 

ホナミを取り巻く人達とも関わるようになり

(巻き込まれていく)

職場の人達と少しずつ話すようになったり

ホナミのために行動し始めるんです。

 

 

 

直樹、どうするの!?

と、他人事とは思えなくなっている私(ハマりすぎ)

 

 

 

直樹は不器用だし、もどかしいんだけど

なぜか応援したくなるんですよねー

 

 

 

とにかく、直樹役の野間口徹さんが素晴らしい!

 

 

絶妙におかしくて、切なくて

すごく良い味を出しているんですよ~

 

 

このキャラクターは当て書きしてるの!?

と思っちゃうほど最高のはまり役!

 

 

※画像はNHKプラスからお借りしました

 

 

 

周りの俳優さんたちも個性的だし

セリフの間や表情がすごく良くて

つい笑ってしまったり、時々ウルっとしてしまったり。

 

 

 

ここ数回はかなり悲しい展開になってきたので

ドラマを観るのが楽しみというよりも

この後どうなってしまうのか

怖くなってしまうけど・・・

 

 

 

もちろん今夜も観ます。

 

 

 

 

ただ、来週で終わっちゃうみたいで、、、

寂しいわ~悲しい泣

 

 

 

 

NHKの夜ドラ、なかなか良いですよ~

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ