お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

先日、ラクマに出品した商品が売れました。

 

 

 

私は購入通知が来ると必ず

「この度はご購入ありがとうございます」と

挨拶のメッセージを送るようにしています。

 

 

あ、私がメッセージを送る前に

購入された方からメッセージが来ることも

多いですけどね!

 

 

 

今回は購入者からはメッセージは来ず・・・

 

 

 

私はいつものように購入の御礼と

発送予定日をお知らせするメッセージを送りました。

 

 

 

普通このメッセージを送ると

お返事をくれる方が多いのですが

今回は何の反応もありませんでした。

 

 

 

この時点で、なんだか嫌な予感はしたんですけどね、、

 

 

 

ただ、もう決済されてしまっているので

商品を送るしか私には選択肢はなく。

 

 

 

購入された翌日ポストに投函して

発送通知とメッセージも送りました。

 

 

 

しかし、またしても返事はなし!

 

 

 

もう、この時点で嫌な予感はMAX・・・

 

 

 

 

ですが、出品側はもう

受取評価を待つことしかきないんですよね。

 

 

 

 

 

 

発送した翌々日には配達完了になりましたが

まぁ、受取評価がされない、されない!

 

 

 

ラクマは商品発送から5日後になっても

受取評価されない場合は

「受取評価申請」というボタンが出て

それを押すと事務局が介入してくれるんですよ。

 

 

ただ、ラクマのマニュアルでは

そのボタンが出る前に

取引メッセージで連絡するようにと書かれているので

「商品はお手元に届いておりますでしょうか?」と

丁重にメッセージを送りましたけどね

 

 

 

 

もちろん完全スルー(苦笑)

 

 

 

仕方がないので、翌日出現した

受取評価申請ボタンを押しました。

 

 

これまでそこそこ取引実績ありますけど

このボタン押したのは初めてでした滝汗

 

 

 

 

どうせすぐに評価されないだろうと思っていると

受取評価申請をしてから

半日くらい経ったころでしょうか・・・

 

 

 

やっと受取評価がされました。

 

思ったより早い!?(笑)

 

 

 

あとは購入者の評価をして取引完了になりますが

さすがに今回の評価は悩みました。

 

 

私、よほどのことがない限りは

「良い」しかつけないんですけど

今回は「普通」にしました。

 

 

「悪い」にしようかとも思ったけど

お金は払われてますしね(笑)

 

 

 

そして、やっと取引が完了したのですが

案の定、私への評価コメントはありませんでしたもやもや

 

 

 

もう呆れました・・・

 

 

 

大人なら「評価が遅れてすみませんでした」

の一言ぐらい言いますよね!?

 

 

それがマナーではないのかしら。

 

 

取引中、一度も返事をしないのもどうかと思うし。

 

 

こういう人とは絶対一緒に仕事したくないなぁ・・・(苦笑)

 

 

 

 

もちろん、評価をした後は即ブロックしました。

 

 

もうこの人には買って欲しくないですもの。

 

 

 

本当に世の中いろんな人がいるな・・・と

思わされた取引でした。

 

 

 

そういえば、この間もこんなことがあったわネガティブ

 

 

 

 

私、最近フリマ運ないかも・・・ネガティブ泣

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ