お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

最近メルカリでトラブルに遭いましたが下差し

 

 

 

 

またしてもモヤッとする出来事が・・・!

・・・なんだか最近メルカリ運ない!?悲しい

 

 

 

今回は私が出品側なんですけどね、、、

ちょっとした愚痴なんですが

聞いてもらえます?

 

 

 

 

 

私、コメントのやりとりが面倒なので

原則、値下げ交渉には応じないんです。

 

 

「値下げはいたしかねます」と

商品ページにも書くようにしているんですけどね。

 

 

 

しかし、珍しく値下げ交渉のコメントが来たんですよ。

 

 

それは、

 

出品している商品を

3個まとめて○○円にしてもらえないか?

 

という内容だったんです。

 

 

 

いつ売れるかわからないマイナー品なので

3個買ってくれるならラッキー!と思い

交渉に応じてもいいかな、と思ったんですよね。

 

 

ただ、気になったのが

1個だとメール便で送れるけど

3個になると宅配便になっちゃう?ということ。

 

 

それだと、割り引いたうえに送料まで高くなるので

3個まとめての方が損しちゃうんですよね。

 

 

慌てて商品を引っ張り出して

3個まとめてもメール便で送れるか測ってみたら

なんとかサイズに収まりそうで!

 

 

ということで、珍しく値引き交渉に応じることにしたのです。

 

 

 

取り急ぎ

 

ご希望のお値段でお譲りします

3個まとめたページを別に作るので少々お待ち下さい

 

という内容でコメントを返しました。

 

 

すぐに3個まとめた出品を行い

10分後位にまたコメントを返したんです。

 

 

 

それをやったのが0時頃だったんですけどね

その日はコメントもなく、購入もされなかったんです。

 

 

私がコメントに気づくのが少し遅くなり

(その人がコメントしてから2時間後くらいに気づいた)

 

夜遅くなっちゃったから寝ちゃったのかなぁ・・・

と思って、私も寝ました。

 

 

 

 

そして、翌日朝、購入されているか見ると

まだされておらず。

 

 

 

昼になっても、

 

 

 

夜になっても、

 

 

 

何の音沙汰もないー絶望

 

 

 

 

そして、これを書いている時点で

丸2日が経とうとしていますが

依然、何の音沙汰もなし・・・チーン

 

 

 

何か事情があってコメントに気づいていない!?

とも考えたけど、もう2日も経つし・・・

 

 

私が最初のリアクションまで

少し時間がかかったので(といっても2時間)

買う気がなくなったのかしら!?

 

 

 

 

いや、別に買う気がなくなったなら

それでもいいんですけど(いや、よくない・笑)

 

 

こちらは要望に100%応えたし

購入希望商品は一旦出品を取り下げて

専用ページも作ったんですよ。

(↑これって、販売機会を失っていることなんですけどね)

 

 

せめて何かリアクションしてほしかったと

モヤモヤしております。

 

 

「少し検討させてください」とか常套句でもいいのに!

(↑これを言われると、買う気がないと察するのになぁ~笑)

 


 

私もごくたまに

まとめ買いするので割引してもらえないか

交渉する時がありますけど

それって買う気満々の時なんです。

 

 

今回の方、コメントも丁寧で

具体的な金額も提示されてきたので

てっきり買う気満々だと思ったけど

そうじゃなかったのかなぁ・・・

 

 

 

自分の常識は他人の常識ではないことを

またしても思い知ることとなりました(苦笑)

 

 

 

はぁ。。

世の中いろんな人いるなぁ・・・ネガティブ

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ