お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございます

 

 

 

 

前回の投稿には下差し

 

 

 

あたたかいメッセージや

多くの「いいね」をありがとうございました!

 

 

皆様のお気持ちがありがたくて、嬉しくて

涙腺が緩みました悲しい

 

 

お気持ちを届けてくださった皆様

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

母が倒れてから1週間が経とうとしていますが

病院は面会禁止なので

母の様子は電話でしか聞くことができません。

 

 

なので、毎日病院に電話するんですけど

それがとてももどかしいです。

(病院がコロナ前に戻るのはいつになるんだろう・・・もう戻らないのかしら)

 


今は命の危機はなくなったものの

相変わらず意識はなく、反応もないらしいです。。

 

 

 

 

 

このままずっとベッドの上で眠ったままなのかもしれない。

 

なんとなく・・・

なんとなくですが

 

もう母が目を開けることはないのかも・・・

 

 

そんなことをぼんやり考えてしまいます。

 

 

 

 

 


つい1週間前までは元気に会話していたのに。

 

 

倒れる前の日なんて

朝と夜に珍しく1日に2回も話をしたんですよ。

 

 

母は夜の電話で、朝話したことは全く覚えていないと

言い切っていましたけどね、、(←想定の範囲内)

 

 

 

最近の母は

「最近調子が良くてずいぶん元気になったのよ!

もう大丈夫だと思うから!心配かけたわね」

みたいなことを毎回必ず言うんです。

 

 

いつから比べて元気になったと言っているのか

謎でしかなかったんですけどね、、、

母が言うような不調はなかったし(苦笑)

 

 

毎回、明るい声でそんなことを言うので

私はツッコミたい気持ちを抑えて

「調子よくなったなら良かったね!」と

相づちを打つのも毎回の話で。

 

 

 

認知症にはいろいろなタイプがあるけど

母は暴力的にはならず

かなり穏やかだったんです。

 

 

むしろ、認知症になってからのほうが

性格はまるくなったし、可愛くなったと思うほどで(笑)

 

 

 

実は、電話した翌々日に実家に行くことにしていたので

「明後日お母さんとこ行くからね!」と

話していたんですけどね。

 

 

 

その「明後日」は永遠に来なくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

本当にこんなことってあるんだなぁ・・・

 

 

もう年齢が年齢だから

「何かあってもおかしくない」とは思っていたけれど

この展開は全く予想していませんでした。

 

 

だんだん認知症が進んで

私の顔も忘れられちゃうかも・・・とは思っていたけど。

 

 

ある日突然、魂抜かれて身体だけになっちゃったみたい。

 

 

 

 

 

あ、でも、私、案外冷静です。

 

 

母が倒れて数日はちょっと不安定だったけど

今は大丈夫です。

 

 

母の年齢を考えたら仕方がないことだと

自分の中で折り合いをつけているのかも。

 

 

 

ただ、毎日ぐるぐると「あること」について考えてしまいます。

 

 

 

長くなったので、このことは次回書きますね(たぶん)。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ