お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

この間、作るタイミングをしくじったクレカ下差し

 

 

 

 

申込みからちょうど1週間でカードが手元に届きました!

 

 

 

 

 

このカード、申し込んだ瞬間にカード番号が付与されて

カードが手元になくても

すぐに使えるようになったんです。

 

 

 

めちゃくちゃ早くて衝撃だったんですけど

カード本体が普通郵便で届いたことにも衝撃!

 

 

 

今までクレカは必ず書留だった気がするんですけど!?

 

 

働いていた頃は書留はなかなか受け取れなくて

必ず土日に再配達してもらってたっけ・・・

 

 

 

でも、今時は普通郵便なんですね~チュー

 

 

 

普通郵便なのはカード番号が書かれていない

ナンバーレスカードだからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

確かに、これだと落としたとしても

カード番号が書かれていないから

セキュリティ的には安心ですよね~

 

 

カードを落とした前科がある私はかなり安心です泣き笑い

 

カードを落とした前科ものの話下差し

 

 

 

 

iPhoneならApplePayに設定しておけば

クレカがなくてもシャリーンと

買い物もできちゃうしねニコニコ

 

 

ナンバーレスカード、ええやん♪

 

 

 

 

 

ただ、通販サイトでカード番号の入力が必要な時

いちいちアプリを起動して

カード番号を見に行かなくちゃならないんですよ。

 

 

これ、地味に面倒だったり泣き笑い

 

 

 

そういえば、年末にTDSに行った時

入園してからしか買えない

アトラクションの優先チケットを買うのに

いつも使っている楽天JCBが使えなくて

別のVISAカードを急遽使うことになったんですよ。

 

 

楽天はクレカに番号が書かれていたけど

VISAカードはナンバーレスで!

 

 

まずクレカのサイトにログインして

カード番号を取得して

それをTDSのチケットサイトに入力しなくてはならず

とーっても面倒だったんです!!

 

 

そうやってまごまごしている間に

チケットの残りがどんどんなくなっていくから

めちゃくちゃ焦りましたあせるあせる

(そのせいでソアリンしか買えなかった)

 

 

まぁ、そんな時は番号が書かれているカードを

使えばいいことなんですけど…

メインカードがまさか使えないとはね(笑)

 

 

そもそもメインカードではないのでいいんだけど

ナンバーレスカードも良し悪しだなぁ~って思いました。

 

 

 

ちなみに今回三井住友カードを作ったのは

SBI証券でNISAのつみたて投資枠を

使うためなんです。

 

 

ハピタス経由でこのカードを作ると

ポイントがもらえることを

先日書いたばかりですが

今ハピタスみたら、な・な・なんと!!!

 

 

もらえる報酬がまたもアップして

2,800ptになっていました!!!!

 

 

 

 

 

 

私が申し込みをした時は1,100ptだったので

1,700ptも増えてますーー泣泣泣

 

 

 

マジかーーー

 

 

見なきゃ良かった笑い泣き泣

 

 

 

 

ということで

SBI証券でNISAのつみたて投資枠をお得に使うなら

三井住友カードを持っておくのがおすすめ!

 

 

つみたて投資枠でクレカ決済できる金額も

上限5万円だったのが10万円に引き上げられましたしね!

 

 

NISAやるなら絶対クレカ持っておいたほうがお得ですよ~

 

 

発行が早いので

すぐにクレカが必要な方にもおすすめです目がハート

 

 

 

今ならハピタス経由で申し込むと

私よりも1,700円分も多くポイントもらえますよ~チュー

 

 

 

 

ハピタスを使うのが初めてという方は

こちらから新規登録すると

さらに最大で1,700ポイントもらえちゃうニコニコ

 

画像をポチッとして登録してくださいね下差し

 

 

 

是非、優越感に浸ってくださいチュー

 

 

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

楽天スーパーSALEももうすぐ終了ですね。

 

イベントバナー

 

 

 

まだまだお得なものが目白押し~ニコニコ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

\1,010円オフ!/

ハート久世福商店お決まりギフト

 

久世福の代表「万能だし」

大人の牛しぐれ&しゃけめんたい

ドレッシング2種の詰め合わせギフトが

1,010円オフです目がハート

 

贈り物にはもちろん

お得になっているので自宅用にもいいですね!

 

万能だしは私も使っていますが

本格的な出汁が簡単に取れますよニコニコ

 

 

 

\20%オフ!ポイント5倍!/

ハートドリップバッグコーヒー福袋

 

ドリップバッグ50袋セットが

2,024円⇒1,619円20%オフになっています!

 

5種類のフレーバーの詰め合わせなので

飲み比べも楽しい♪

 

今まで販売していなかった

ストロングブレンドやイタリアンブレンドの

ドリップバッグも入っていますよ~

 

私は先月こちらのドリップバッグ買いましたが

香りが良くて美味しいですラブ

 

 

 

\20%ポイントバック!/

ハートハローソフトパックティッシュ

 

ティッシュがなくなりそうなので

今回こちらをポチリました!

 

20%ポイントバックされた金額で比較したところ

1枚あたり0.28円と類似商品の中で最安!(※トクコ調べ)

 

5個入り×18パックと大容量ですが

箱なしなので収納はしやすいと思いますよ目がハート

 

 

 

日付が変わってからお買い物する際は

こちらのエントリーもお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ