お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

昨日は糖質制限中の食事メニューについて書きましたが下差し

 

 

 

私が愛用している糖質量事典を

お買い求めくださった方もいらっしゃり

仲間が増えたみたいで嬉しかったですニコニコ

 

 

一緒に糖質制限がんばりましょう~筋肉

 

 

 

 

 

ですが、今日は糖質制限は小休止~

 

 

こんなものや下差し

 

 

 

 

こんなものまで下差し

 

 

 

 

食べてしまいましたチューラブラブラブラブ

 

 

 

 

実家に用があって行ったんですが

母の誕生日がもうすぐということで

お祝い的なメニューに。

 

 

そういう時は普通に食べます照れ

 

 

 

糖質制限を始めてからも

お寿司は何度か食べたのですが

がっつりショートケーキは初。

 

 

砂糖をたっぷり使ったスイーツを

まるっと食べるのは本当に久しぶりで

食べる時にドキドキしてしまった滝汗

 

 

 

 

あぁ、やっぱり美味しいですね~

 

 

生クリームとスポンジと苺が合わさると

どうしてこんなに美味しいんだろうショートケーキ

 

 

あぁ~幸せラブラブラブラブラブラブ

 

 

脳が喜んでいる感じ(笑)

 

 

人間の脳って

甘いものが美味しく感じるように

できていますよね、きっと。

 

 


 

糖質制限を始めてからは

いかに血糖値を上げずに

お腹を満たすことばかり考えているので

久しぶりに食べる幸せをかみしめました。

 

 

 

いやね、血糖値や糖尿病のことを知れば知るほど

糖質の恐ろしさを実感するんですけど

たまには食べる楽しみも必要だなぁ~

(もともと食べるの大好きだし)

 

 

食事の前にはこれ飲んで、たまには無礼講しようっと下差し

 

 

 

メタバリアは食事の前に飲むと

糖の吸収を抑えてくれるサプリなんですけど

これを飲んでおくと糖質を多くとっても

翌日体重が増えなかったんですよ!

(お通じも良くなる)

 

なので、私の中ではかなり信頼しています。

 

 

値段はちょっと高いけど

それだけの価値はあると思っています。

 

 

あ、でも、寿司とケーキの合わせ技にも勝てるかは…!?

 

 

明日の体重計測がドキドキですチュー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ