お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日は東京で春一番が吹いたそうで!

 

私の住む埼玉も風がビュービュー!!!

 

 

近所の梅の花が満開になっていて

今日はまさに春本番の陽気でしたニコニコ

 

 

 

 

気づいたら2月も半分終わったんですね~(早い・・・)

 

 

 

ということは、糖質制限を始めてから

まるまる3ヶ月が経ったということ!

 

 

最初は辛くてたまらなかった糖質制限も

今はそれが普通になり

3ヶ月経ったこともすっかり忘れていました(笑)

 

 

ただ、せっかく思い出したので

記録代わりに報告させてもらいまーすニコニコ

 

 

 

 

1ヶ月前は、最初に設定した目標を達成した状態でした下差し

 

 

 

 

 

久しぶりに53kg台に戻った~!と

小躍りしていたんですけどね、

 

 

あれから約1ヶ月、今朝の体重は・・・下差し

 

 

 

糖質制限開始から3ヶ月で5.1kg減!

 

 

ただし、1ヶ月前からは600gしか減っていませ~ん(笑)

 

 

 

あれあれ!?キョロキョロ

 

 

 

 

カラダは、食べ物から摂った糖質を始めに使い

それが足りなくなると

体に蓄えた脂肪をエネルギーに変えて使うんです。

 

 

だから、食べ物の糖質を少なくすると

体に蓄えた脂肪を使うようになり

体重が減っていく仕組みなのですが・・・

 

 

私の場合、糖質を制限しているのに

あまり体重が減らないということは

まだまだ脂肪がたくさんあるということか!?

 

それとも代謝が少ないのか・・・!?

 

 

 

とにかく、この1ヶ月は

あまり体重の変化はありませんでした。

 

 

 

でも、昨日はバレンタインだったので

夜にチョコを食べたのですが下差し

 

 

GODIVAのフルーツのチョコ、めっちゃ美味しかったですラブラブ

 

 

 

今朝は体重が減っていたので

増えにくくはなっているのかも!?

 

 

 

チョコは比較的血糖値を上げにくいんですけどね

相変わらずおやつはこんなラインナップです下差し

 

 

 

 

糖質制限を始める前は、小腹が空くと

ポテチや甘いお菓子を食べていたけど

今はほとんどナッツやナッツチョコ。

 

 

「お前はリスか」!って位に

ナッツばっかり食べてます(笑)

 

 

 

 

このナッツチョコは

糖質オフのチョコ使用なんですけど

そうとは思えない程美味しいのでお気に入りラブラブ

 

 

 

 

 

つい先日も買ったばかりなんですが

なんと今日限定で1,000円ポッキリ!!下差し

 

 

私が買った時よりも安い~泣

 

どうしよう、買ったばかりだけど

買っておこうかなぁ・・・

 

 

 

チョコは血糖値を上げにくいことを良いことに

なぜかチョコばかり目についちゃう・・・

 

 

いやね、ブランドチョコが

めっちゃお得になってるんです!!!

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

デルレイ50%ポイントバックポーン

 

 

テオブロマ50%ポイントバックポーン

 

 

 

ジャン=ポール=エヴァン50%ポイントバックポーン

 

 

 

他にも同じショップで

シェ・シバタ、カカオサンパカ、

鎧塚さんや辻口さん等のブランドチョコが

50%ポイントバック中でしたよ~ラブラブ

 

 

バレンタインが終わっただけで

めっちゃお得やんね!!!

 

 

私のブログは女性の読者さんが

ほとんどだと思うのですが

もし男性の方いらっしゃったら

ホワイトデーのお返しにもよいのでは!?

 

 

 

今日は5のつく日!エントリーお忘れなく下差し

 

イベントバナー

 

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ