お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブラブ

 

 

 

グレイヘアが完成してから、もうすぐ1年が経ちます。

 

 

 

 

私は若いときから白髪が多くて

30代からずーーっと白髪染めをしてきました。

 

 

40代になると、白髪を染めても

すぐに生え際の白髪が気になっちゃって

3週間に1回美容院に行っていたんですよ。

 

 

お金も時間もかかるのが、かなりのストレスで!

 

 

 

で、会社を辞めてからは

セルフカラーに変えたんですけどね

めっちゃ面倒臭い。。

 


そのうちコロナが始まり

人に会う機会もほとんどなくなった頃、ふと

いったい何のために染めてるんだろう??

と疑問に思うようになって。

 

 

人前に出ないなら染めなくてもいいんじゃない?

 

 

という結論に至り

思い切って白髪染めをやめることにしました。

 

 

 

 

白髪染めを止めてからは

もうすぐ3年になるんですけど

実はまだちょっとグレイヘアの自分に

違和感があります。

 

 

 

後ろは黒と白が混ざって

私的には良い感じのグレイなんですけど

顔周りは真っ白なんですよ。

 

 

白髪って、なぜかおでこやもみあげに

多いんですよねぇ、、、

 

 

だから、鏡を見るとグレイではなく白なんですガーン

 

 

 

いちおうまだ50代前半なので

顔と白髪がなんとなくミスマッチなような気がしちゃう。

 

 

でも、それって自意識過剰な気もするし

自分に自信がないだけのような気もして

なんともモヤモヤ・・・

 

 

それでこの間、白髪がグレーに染まる

トリートメントを買ってみたんですけど

それをやり始めたら結局やめられなくなって

白髪染めと同じことじゃないかな・・・とも思い

またモヤる(苦笑)

 

 

 

意識の問題だということはわかっているんですけどね。

 

 

長年「女性は黒髪が命」「女は若い方がいい」

(今はコンプラ的に大問題ですね)

みたいな価値観の中で生きてきたので

それを変えるのはなかなか難しいんですね。

 

 

 

そんな時・・・

 

 

素敵なグレイヘアの女性に出会ってしまいました!!!

 

 

 

その方を見た瞬間

 

私はこんなグレイヘアが理想だったんだ!

こんな風になりたい目がハート

 

そう強く思ったんです。

 

 

 

一目ぼれしてしまったグレイヘアの女性下差し

 

 

 

 

45Rのデザイナー(今は副社長)

井上保美さんです。

 

 

 

知的で清潔感があって品も感じられて

年齢なりの美しさがあって・・・

 

 

 

白シャツにデニムという

シンプルなファッションを素敵に見せられるって

本当におしゃれな方だなぁ~って飛び出すハート

(お仕事柄当然なんですけど!)

 

 

もう目が釘付け目がハート

 

 

 

 

井上さんの着こなし本を

すぐに買ってしまったんですけど

グレイヘアもファッションの一部という感じで

とてもお似合いで素敵なんです。

 

 

 

あぁ、私もこんなグレイヘアになりたい!

ってめっちゃ憧れてしまいました。

 

 

 

 

本の中の井上さんは60代前半だと思うので

それに比べて私はまだ若造(?)なので

 

アラカンになる頃にはグレイヘアも私のものにしたい

 

そんな目標ができました。

 

 

 

私が購入した本下差し

 

 

 

こちらも買おうかな~下差し

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日からお買い物マラソン始まりましたね~

 

 

エントリーやクーポンはこちらからどうぞ下差し

イベントバナー

 

 

 

 

これからが寒さの本番ですよね、、

 

 

好きな色が選べる

あたたかいソックス3足セットが半額下差し

 

 

 

 

私も愛用中のあたたかい

シルクレッグウォーマーは

クーポンで1,500円→1,000円ポッキリ下差し

 

 

フワフワで暖かいキルト起毛インナーは

クーポンで1,800円→1,440円下差し

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ