お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

お得大好きアラフィフ

トクコですほっこり

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブ

 

 

 

 

 

昨日の投稿は多くの方に見ていただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

コメントもお寄せ頂きとても嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

さて、今日は昨日の続きです。

 

 

 

 

グレイヘアにしようと決心し

白髪染めをやめてから約2年

 

 

 

やっと私なりのグレイヘアが完成しましたニコニコ

 

 

 

 


グレイヘアの育て方にはいろいろあるけど

私は、白髪ぼかしを行わず

ただただ伸ばし続けて地毛に戻す方法にしました。

 

 

 

なぜって・・・?

 

 

 

これが一番お金がかからないので(笑)

(出た!ドケチ発言爆笑

 

 

 

正直、白髪ぼかしも

ちょっと頭を過ぎったんですけど

そうすると結局カラーから離れられなくなりそうで。

 

 

 

あとは、どれだけ自分に白髪があるのか

一度、本当の姿を見てみたい気も

していたんですよね~

 

怖い物みたさってやつ!?

 

 

 

白髪に違和感があるなら

その時にまた考えればいいや!と思って

ひとまず全部地毛に戻す作戦にしたのでした。

 

 

 

 

 

ただ、ここまで正直長かった~(笑)

 

 

 

年中、帽子は手放せなかったし

(ヤマンバを人目に晒す勇気がなかった・笑)

 

髪が伸びるにつれて

シャンプーもドライヤーもストレスでしかなくて!

(このあたりは昨日も書きましたが)

 

 

 

途中、何度か挫折しかけましたけど

中途半端な状態で美容院に行くのも

なんとなく恥ずかしくて、、、

 

 

中途半端な気持ちで美容院に行ったら

また白髪染めに戻ってしまいそうで・・・

 

 

それで、ひたすら見て見ぬふりをして過ごしたんですよ。

 

 

あ、でも、ちょうどコロナ渦だったので

タイミング的には良かった気はしますけどね。

 

 

 

 

そして、1年9ヶ月間染めもせず

伸ばし続けた結果が昨日の写真です下差し

 

 

 

【before】

 

 

 

 

肩ぐらいまで地毛が伸びたので

この長さで切ってしまえば

染めた部分がなくなる算段で。

 

 

 

美容師さんに相談して完成したのがこちら下差し

 

 

【after】

 

 

 

 

 

バッサリチョキキラキラ

 

 

 

 

美容室の若手スタッフさんに

「すごい思い切りましたねびっくり」と

驚かれました(笑)

 

 

 

でも、たしか1年9ヶ月前は

これくらいの長さだったので

私としては元の長さに戻った感じで。

 

 

 

髪の色は全然違うけど(笑)

 

 

 

 

頑張って伸ばし続けたおかげで

一発できれいさっぱり

正真正銘、地毛になりましたニコニコチョキ

 

 

 

 

あ、後ろからの写真だとわからないけど

私は顔の周りに白髪が異常に多いので

正面からみると、めっちゃ白い!!!

 

 

顔周り脱色したんですか?

って思う程、白いです滝汗

 

 

 

今まではひっつめ髪だったし

ろくに鏡を見なかったので(←オイ)

自覚していなかったんですけど

 

 

これが自分の本当の髪色だったのか!

と、ちょっぴり衝撃を受けました。

 

 

 

 

ただ、自分としては想像以上に違和感はなくて。

 

 

そのことにもビックリしました笑い泣き

 

 

 

 

 

とにかく、今は短くなって

髪が軽くなったのが嬉しいー音譜音譜

 

 

これからは帽子なしで

堂々と外を歩くぞー!!!と

めっちゃポジティブな気持ちになりました。

 

 

 

 

美容師さんも

 

髪の色が明るくなったので

これからは明るい色の洋服が

もっと似合うようになると思いますよウインク

 

なんて、嬉しいことを言ってくれてニコニコ

 

 

 

暖かくなってきたので

久しぶりに明るい色の服でも

買ってみようかなぁ~音譜

(今週末から楽天スーパーセール始まりそうだし!)

 

 

と、テンションが上がりました(単純)

 

 

 

 

・・・ということで

グレイヘア完成のご報告でした。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

グレイヘアに興味がある方に

少しでも参考になったら嬉しいですラブラブ

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

    

ハートのバルーン楽天お気に入り品ハートのバルーン

 

今日は月末!

失効するポイントありませんか!?

 

ポイント消費にもおすすめの

トクコお気に入り品

紹介しますね~ニコニコ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

\超長持ちのハイコスパなスポンジ/

ハートサンサンスポンジ

 

スポンジの替え時がわからない程

超長持ちするサンサンスポンジ音譜

 

めっちゃ気に入って

もう6年このスポンジ使っているけど

まだ買ったのはたったの2回です(笑)

 

 

 

 

\顔の形で選べる!/

ハート3Dマスク

 

最近買って気に入ったのが

こちらの3Dマスク

 

丸顔用・面長用の2タイプから選べて

小顔効果抜群!(個人の感想です・笑)

 

私は丸顔用を買ったんですけど

きつすぎず、苦しくないのも良いですラブラブ

 

 

 

 

ハートアレルビ

 

「アレグラ」が高いので

代わりに買った「アレルビ」

 

なんか怪しい~と思ったかもしれませんが

アレグラと有効成分が同じなのに

お値段アレグラの半額以下!!

 

花粉症のみなさま

お互いに辛い季節乗り切りましょう泣き笑い

 

 

 

 

 

\20年以上愛用!アラフィフにおすすめ/

乙女のトキメキアテニアドレススノー乙女のトキメキ

 

アラフィフになりシミやシワ

前よりも気になってきたので

最近はドレススノーシリーズ

使っていますニコニコ

 

このシリーズ

美白&シワ改善の両方がウリ!

 

化粧水はしっとりだけどベタつかず

しみこむ感じが気に入ってますラブラブ

 

特にナイトクリームは

こっくりリッチなテクスチャーで

朝の化粧ノリが良くなる感じデレデレ

 

化粧水1.5ヶ月分+

朝用乳液・ナイトクリーム2週間分+

クレンジング3日分もついて

1,300円でお試しできますよ下差し

 

アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ