お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

お得大好きアラフィフ

トクコですほっこり

 

 

いつもブログにお越しいただき

また「いいね」やコメント

フォローもありがとうございますラブ

 

 

 

 

今日、めっちゃくちゃ久しぶりに

美容院に行ってきましたニコニコ

 

 

 

美容院のスタンプカード見たら

前回行ったのは2021年5月・・・

 

 

 

なので、ざっと1年9ヶ月振り!!

 

 

 

 

会社員の時は

3週間に1回通っていたことを考えると

我ながらすごいかも・・・笑い泣き

 

 

 

 

なぜそんなに美容院から

足が遠のいていたかと言えば

グレイヘアを育てていたからなんです。

 

 

 

 

 

1年9ヶ月伸ばし続けて(途中1回だけ自分でカット)

やっと肩までグレイヘアになったので

思い切って切ることに。

 

 

 

 

ただ、美容院に行こうと決心するまで

実は1ヶ月位悩んだんですけどね(笑)

 

 

 

 

家では髪を一つに束ねているし

出掛ける時は帽子をかぶるので

いっそこのままでも良いのかなぁ・・・と

思ったり思わなかったり(←どっちだ?)

 

 

 

けど、最近髪が長くなりすぎて

洗うのもドライヤーもめっちゃストレスもやもや

 

 

シャンプーの量も多くなるし

髪乾かすのに15分位かかるしもやもや

 

 

 

シャンプーも電気代もムダ!

もう風呂入るのめんどくさー!!!

 

と毎日思うようになっちゃいまして泣き笑い

(イヤイヤだけど毎日入ってますよー笑)

 

 

 

 

それで

 

もう腹を括って美容院行くか!!!

 

と決心したわけでした。

 

 

 

 

で、「気が変わらないうちに予約、予約!」

と、ホットペッパービューティーで

予約したんですけど

予約確定ボタンを押す指が震えました~笑い泣き

 

 

 

 

 

いやね、あまりに久しぶりに美容院に行くので

心配なことがあったんですよ。

 

 

 

まず一番気になったのが

この髪で美容院に行って

白髪染めを勧められないか?ということで。

 

 

 

グレイヘアは市民権を得てきつつあるけど

私は50代前半なので

「まだ早い」と考える美容師さんもいるかなぁ~って。

 

 

 

アメブロでも

「老けて見える」とカラーを勧められた話を

読んだことがあったし

こちらの本にもそういう話が書かれていたし下差し

 

 

 

 

 

私の担当の美容師さんは

そんなこと言わないだろうとは思いつつ・・・

 

 

 

ホットペッパービューティーの

予約時のメッセージ欄に

 

 

グレイヘアを育てており

前回お伺いしてからカットしていません。

 

今回、カラーが残っている部分を切りたいのですが

ヘアスタイルの相談に乗っていただきたいです。

 

ちなみに、伸び放題の髪にビックリしないでください(笑)

 

 

と書いておきましたニコニコ

 

 

 

 

とりあえず、担当の美容師さんには

これで私の気持ちは伝わったかなぁ・・・と思いつつ

 

 

次なるハードルは

このヤマンバのような髪で美容院に入るの勇気要る~

 

ってこと。

 

 

 

 

あぁ、こんなこと気にするなんて

自分でもつくづく小さい人間だと思うけどガーン

 

 

自分が思っているよりも遙かに

他人は自分には関心はないことは

わかっているのに笑い泣き

 

 

 

自意識過剰だなぁ、、、と思いつつ

今日は結局、美容院まで帽子をかぶって

行っちゃいました(←ヘタレ)

 

 

 

席に案内されるまでに

変な汗も出ちゃったわあせる(←これは更年期)

 

 

 

 

で、席について美容師さんに

久しぶりの挨拶と

「グレイヘアにしたくてずっと切らずに伸ばしていた」

と話したんですよ。

 

 

 

そうしたら、美容師さん

 

「ここまで伸ばすのは大変だったでしょう?

よく頑張って伸ばされましたね!」

 

と、笑顔で言ってくれたデレデレ

 

 

 

なんかその笑顔で一気に

肩の力が抜けたというかホッとしちゃいました泣き笑い

 

 

 

 

その美容師さん(女性)

40代半ば位だと思うんですけど

すごくかわいらしくてホンワカした雰囲気なんです。

 

 

話すペースもゆっくりだし。

 

 

 

でも、カットはすごく早くて的確で

ちゃんと要望通りに仕上げてくれるんです。

 

 

 

正真正銘のプロって感じで。

 

 

やっぱりこういう人は

お客さんの気持ちをちゃんと理解して

余計なことは言わないんだなぁ・・・と

プロの仕事に感動しました。

 

 

 

 

そして、1年9ヶ月伸ばした状態から

 

 

あっという間にザクっとハサミが入り

出来上がったのがこちら

 

 

 

 

 

・・・と行きたいところですが

ちょっと長くなったので

afterは次回報告しますねウインク

 

 

 

やっとグレイヘアが完成したので

良かったら次回も見にきてもらえると

嬉しいです音譜

 

 

 

それではまた~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

\20年以上愛用!アラフィフにおすすめ/

乙女のトキメキアテニアドレススノー乙女のトキメキ

 

アラフィフになりシミやシワ

前よりも気になってきたので

最近はドレススノーシリーズ

使っていますニコニコ

 

このシリーズ

美白&シワ改善の両方がウリ!

 

化粧水はしっとりだけどベタつかず

しみこむ感じが気に入ってますラブラブ

 

特にナイトクリームは

こっくりリッチなテクスチャーで

朝の化粧ノリが良くなる感じデレデレ

 

化粧水1.5ヶ月分+

朝用乳液・ナイトクリーム2週間分+

クレンジング3日分もついて

1,300円でお試しできますよ下差し

 

アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ