「高配当株5:優待株3:成長株2」銘柄数ポートフォリオ | けいきちゃんのブログ

🌸10万円から始める資産1億円への道1

 

①資産10万~100万円

 ☆投資より節約するのが効果的

 ☆詳細は「高配当株」本で確認下さい
 

⛳➁資産100万~1000万円

 ☆一気に増やそうとせず、あくまでも分散投資

 ☆詳細は「高配当株」本で確認下さい

 

⛳③資産1000万~3000万円
 ☆配当金だけで毎年1銘柄増やす

 ☆私のような安定的な投資手法をとる投資家
 *最初は資産が増える速度が遅い

 *「もっと効率のいいやり方があるんじゃないか」と

 *ほかの手法に手を出し、失敗してまた元のやり方に戻ってくる
 ☆株価があまり上昇せず

 *「こんなのは思っていた投資じゃない」と感じるかもしれない
 ☆多くの個人投資家の投資手法を見てきたうえでも思うのは

 *私のようなやり方がいちばん安全に貯まリやすい

 *あまり急ぎすぎず、自分を信じて欲しいと思う
 ☆資産1千万円↑の場合

 *1千万円をすべて高配当株に振り向けていれば

 *配当金は年30万~40万円になる

 *配当金だけで毎年1銘柄ずつ増やしていくことができる
 *新NISAを活用した投資信託やETFでも達成可能です

 ☆資産3000万円を超えると

 *個別株を買うことが必須になってくる
 *高配当株、優待株、少し成長株を加えてみるなど

 *資産形成を加速する手法をとり入れる

 ☆筆者の「高配当株5:優待株3:成長株2」ポートフォリオ

 *試行錯誤した末のもので、筆者にとっては、心地よいバランス

 *高配当株をメインに優待株を最低単元だけ買う

 *仮に株価が下がっても

 *余裕を持っていられる程度に成長株を買う
 *10~30銘柄は保有していてもいい

                        (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『高配当株』

 

 優待株

 

 

「高配当株5:優待株3:成長株2」ポートフォリオ(銘柄数)

(ネットより画像引用)

(画像古いデータも有り、参考程度にして下さい)