「石丸市長爆発するか」「マスコミ対応」「都知事選」 | けいきちゃんのブログ

🌸石丸市長にスター誕生の予感2

 

 ☆石丸市長、老舗地方紙の痛いところを突く

 

マスコミの人は、議会や政治家に根拠や証拠を求める
 ☆マスコミは、他人には求めるけれど、自分には求めない

 *マスコミの文章は、それをできるだけ隠そうとする
 ☆発言者がオープンにしてもいいよと言ってもしない

 *それをすると、どこからパクってきたのか

 *いかに都合よく捻じ曲げて使っているかがわかってしまうから

 

⛳データーを、マスコミは、自分の都合よいように使っている
 ☆取材源の秘匿なんて義務でも何でもない

 ☆マスコミには、都合が悪いというこ
 ☆石丸市長はよくわかっているから、アンケートのデータが

 *オープンにできないんですかって問い詰めると

 *中国新聞の記者は黙り込んでしまう
 ☆意見が先にあるマスコミの手法を知っている

 *記者会見で「ここはあなたの意見を発表する場ではありません」と

 *キッパリ言われるとマスコミは「グググ」だ

 *マスコミの体質が石丸市長の記者会見でよくわかる

 

石丸市長、しやべり方とかも面白くて、いいキャラ
 ☆中央政党から「次の選挙でどうですか」の話が来るかも知れない
 ☆石丸市長は、次の新しいスターかもしれない

 ☆レベルが低い地方のマスコミとはいえ

 *こうやって堂々と渡り合えるんだから

 ☆多くの政党、自民党等から声がかかりそうです
 *政治家は人気商売で、名前が知られてないと大変だ

 *最悪なのはとにかく名前を知られてない候補者

 *石丸市長、地盤の無い場所から当選した

 ☆ネットで話題になると政治家も関心を持つ

 *政党も注目しているような気がする

                       (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『ファクトチェック』

 

 

 

 

「石丸市長爆発するか」「マスコミ対応」「都知事選」

(ネットより画像引用)