「サンモニ不勉強な左巻き集団」「寺島実郎」 | けいきちゃんのブログ

🌸「サンモニ」は不勉強な左巻き集団

 

 ☆物議をかもしていた司会の関口宏さんが降板する
 ☆後任は膳場貴子さんで、ますます左がかかった番組になりそう


⛳TBS日曜のテレビ番組『サンデーモーニング』

 ☆コメンテーター寺島実郎さんが、妙な発言をしている

 *イスラエルとウクライナの関連性を挙げて

 (アメリカの中東戦略の失敗の構図が凝縮」といった解説)
 *円安を国家の信頼に結びつけているだけの無知さ

 *「減税しないで財政健全化を」と発言したり

 ☆岸田政権以降、円安で政府の外為特会はウハウハ

 *企業収益が大幅アップし、法人税収、所得税収もアップした

 *すべて足すと50兆円で、ぜんぶ政府が貯め込んでいる

 ☆予想以上に儲かったんだから、そのぶんは国民に返すべきだ
 *50兆円、物価高で苦しんでいる国民に還元しろととの単純な話

 *何が「財政健全化」との意味がわからない

 

寺島さんは国債を償還しろと発言する
 ☆日本銀行は国債を資産にしてお金を出している
 *国債償還すると金融引き締めが起きて

 *金利がすごく高くなるので、いま国債償還したらまずい

 *そういうこともこの人は知らない人なのだ

 ☆世の中のいろいろなメカニズムを知らないで

 *得々と話すテレビのコメンテーターに多い

 *そういう人たちは、番組が用意した原稿を読みながらしゃべっている

 ☆寺島さんという人

 *TBSのライターが書いたものをただ読み上げているだけだろう

 ☆今のタイミングで強烈な金融引き締めなんかさせたらダメだよ

 *寺島さん何もわかっていない

 

⛳ウクライナ戦争とイスラエル紛争は相互に関連している
 ☆ウクライナとイスラエルの関連性を語るんだったら

 *プーチンの誕生日にハマスがイスラエルを攻撃した

 *プーチンが裏で糸を引いている証拠の話ならわかる

 ☆今回のハマスによるイスラエル攻撃

 *いちばんの利益享受者はプーチンだ
 *イスラエルが攻撃されればアメリカの目はそちらに向いて

 *ウクライナヘの軍事支援がおろそかになる

 *エネルギー価格が高騰しすれば、産油国であるロシアの財政が潤う

 ☆ちょっと荒唐無稽でぶっ飛んだ説だが

 *それだったらイスラエルとウクライナが結びつく

 ☆原稿を書いている人が何もわかってない

 *その原稿を見ながらしゃべっている寺島さんは、それ以下だ

 ☆物議をかもしていた司会の関口宏さんが降板、後任は膳場貴子さん

 *ますます左がかかったものすごい番組になりそうな気がする

                       (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『ファクトチェック』

 

                     (シリコンバレー銀行)

 

 

「サンモニ不勉強な左巻き集団」「寺島実郎」

(ネットより画像引用)