「大宏池会の誕生」「小池知事女性総理へ」 | けいきちゃんのブログ

🌸岸田派解散で麻生太郎キングメーカーヘの道へ

 

 ☆派閥解散も政局である2

政治資金問題で安倍派が解散を決めた

 ☆福田達夫元総務会長が「新しい集団を作る」と発言した
 *舌の根も乾かないうちに「新しい集団を」と言い出すのはすごい
 *福田達夫さんは、福田康夫さんの息子で、福田赳夫さんの孫だ

 *派閥解消論者が派閥の創始者というわけだ
 ☆政治家というのはそういうものなのだ

 *こういうロジックは普通の人にはわかりにくい

 ☆二階さんは政治勘がある

 *派閥を解消したって人は自然に集まるんだと言っている

 ☆岸田さんもタイミングを見て派閥解消を言った

 *結果、安倍派と二階派が解散することになった

 *宏池会の岸田派は解散するけれど麻生派は解散しない

 *岸田派と麻生派はもともと一緒だったから

 *岸田派のほとんどの人が麻生派に行くことになる

 *要するに、「大宏池会」が復活することだ

 ☆「岸田、うまくやったな」と麻生さんは大喜びしている
 ☆麻生さんが狙っているのは

 *森さんのように自分がキングメーカーになることだ
 *岸田さんも先はないが、最後に大宏池会の流れを作ったことになる

 ☆岸田派解散を決断したのは、大宏池会への布石だ


🌸「ジョーカー」小池都知事が政局を嗅ぎつけて動きだした!

 

 ☆派閥解散も政局である3

 

小池都知事『女性初の総理』へ 自民の乱は絶好期
 ☆ついに小池都知事「ジョーカー」が出てきた

 *ふだんはなんにもしなくて、こういう時だけ出のが小池さん

 *彼女の最も得意とする分野だ
 ☆豊洲市場隣の観光施設「千客万来」の開業記念セレモニー

 *しゃあしゃあと出席してテープカットなんかしていた

 *豊洲の混乱「千客万来」のオープンが5年も遅れたのは誰のせいか

 *「私は知りません」みたいな顔をしているのだからすごいよね。
 *「厚顔無恥」なんていう記事もあったけれど

 ☆茂木さん、助けであげる

 *茂木派はボロボロになって、手足をもぎ取られて大変でしょ
 ☆岸田さんは派閥なくなっちゃったんでしょ

 *私が国政に戻ったら、大勢引き連れてきてさしあげる

 ☆小池さん国政に戻るチャンスを狙っているんじゃないか

 *小池さんにとっても、これがラストチャンスだろう
 *あの人はこういうことになると元気ハツラツだ

 

小池は、虫みたいだ
 ☆小池知事の嗅覚たるや、すごいものがある

 *安倍さんが「あの人はジョーカーだよ」って言った

 ☆小池のふだんの政策はもうムチャクチャなんだ

 *迷惑をかけているのに、ニコニコしながら悪びれる風もなく

 *「良かったですね―」とか言うんだからすごい

 ☆あの方こそ「THE政治家」です

 *政局になると、がぜんやる気が出ちゃう

 

⛳あの時は周囲が入れ知恵したんですか
 ☆環境省の人間が豊洲の問題を小池知事に入れ知恵した

 ☆小池知事、その様にすれば、女性初の総理までの道筋が見えてくるか
 *彼女の独特なやり方があって、二階さんなんか完全に落としている
 *麻生さんを落としたら総理になれるかもしれない  

 *安倍派もないし、それしかないんだから

 ☆麻生さんを落として大宏池会を落としてしまえば不可能ではない

 

⛳財務省的には小池さんはどうなのか
 ☆あまり政策がないからまあ楽だ

 *彼女は政局だけだから、それだけ好きにさせて

 *あとは持ち上げておいて「これお願いします」と言えば

 *「あ、任せますよ」っていうことになるからね
 
☆変な入れ知恵をする人がいると困るかもしれないけれど

 *そうでなければ全然どうということはない

                       (敬称略)

⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載

⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介

 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します

⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います

⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で

⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください

⛳出典、『ファクトチェック』

 

 

 

 

「大宏池会の誕生」「小池知事女性総理へ」「ジョーカー」

(ネットより画像引用)