世界宗教(宗教と経済) | けいきちゃんのブログ

りんご宗教の世界観や道徳律が商業に社会性をもたせた

きのこ普遍宗教は、経済活動、とくに商業活動と密接に結びついて発展してきました
きのこ普遍宗教の提示する世界観と道徳律
 ☆歴史的に商業活動における個人的な欲望を抑える
 ☆その活動に社会性と公共性を付与する原動力となりました
きのこキリスト教本来の教えでは商人や金融業者は忌避される存在でした
 ☆キリスト教も利子の容認、商業、金融業の奨励へと方針変更
 ☆宗教改革で、カルヴァンは金融業者や資本家を積極的に認める教理を説きました
きのこイスラム教では、利子を否定するといわれているが?
 ☆イスラム教にはふたつの「利子」と訳すことのできる言葉があります
 ☆リバーとムダーラバで、リバーは禁止されています
きのこ仏教、日本では浄土真宗、日蓮宗の信徒が歴史的に多い
 ☆これらの宗教や宗派は、経済活動を積極的に認める教理をもっていたから
きのこ知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
きのこ記述に誤り不明点あると思います、詳細、出典記事・番組・画像等で確認ください
きのこ出典、世界『三大宗教(洋泉社)』(中法大学保坂教授)

 

宗教と経済(三大宗教(洋泉社)記事より画像引用)