縁 | 駿河の片田舎で釣りとお仕事

駿河の片田舎で釣りとお仕事

オリジナルブログ(https://tokuhain-thailand.blog.ss-blog.jp/)のバックアップ用として使用。
古い記事の移植は終了したが、頂いたコメントが移植できない(T_T)

本ブログは、記事のバックアップ用として利用しています。
オリジナルはこちらです→ http://tokuhain-thailand.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------
タイに赴任し、仕事や私生活を通し、色々な人と親交を持たせて頂いた。

そんな中、やはり私生活で親交を持たせて頂いた人達は、年齢性別を問わず、 「友達」という言葉で表現できる私の大切な宝物となっている。 帰国した現在は、ブログやFacebook、Skype、e-mailなどを大いに利用して、毎日、お友達の皆さんとコンタクトを取らせてもらっている。 そして、「友達の輪」パターンで、新たなお友達も生まれている。 で、このお友達の殆どは、釣りを通してご縁があってお近づきになった方々だ。 最近では、毎日、Facebookで誰か彼かが、ワイワイ、ガヤガヤやっているのだが、2週間ほど前にHさんから以下の申し出があった。

「SちゃんにTシャツの製作をお願いしたところ、余計目につくってくれました。

油売りさんに預けておきますので、数に限りありますがご利用ください。」

このHさん、最近、Facebookで仲間内から、大統領とあだ名されたりしているが、あだ名の通り、何と太っ腹なことでしょう、タイで作ったTシャツをタイの釣り仲間にプレゼントってわけである。

当然、タイの皆さんから、私はLだ、XLだ、Sだと申し込みの書き込みが入った。

日本にいる私は、羨ましいなーと思いながら、

「日本の廃人には手が届かないか(涙)」

とぼやいてみたところ、何と大統領自ら日本に持って帰ってお送り下さるとのこと。

いやー、感激するやら、恐縮するやら、楽しみにしていました。

そして、先週の木曜日に大統領からの贈り物がついに到着。

フロントデザイン

P8040058.JPG

バックデザイン

P8040059.JPG

バックに小さくURLが見えるが、このサイトのブログで、面白いものが見れる。

http://www.izumi-fishing.jp/?cat=3

さて、実は、この時にTシャツに加え、他にもサプライズ品を同梱して下さった。

それは、ルアーとカタログ。

P8040055.JPG

ルアーはiZUMiブランドのルアー6種。

HPはこちら→http://www.izumi-fishing.jp/

 

P8040061.JPG

カタログはフライの世界では超有名なCapsの2011年版。

HPはこちら→http://www.capsjp.co.jp/

 

大統領(Hさん)

ありがとうございました。

愛用させてもらいます。

 

タイに赴任し、釣り仲間との親交の輪を広げたことで、縁あってHさんともお知り合いになることができた。

Hさんのみならず、多くの楽しい仲間の輪ができたこのご縁を

末永く大切にして行きたいと思っております。

 

皆さん、今後とも宜しくね。

แค่นี้นะครับ 以上