わんこのパニックには「ガシャッ」! | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。

飼っているわんこがけたたましく吠えたててなかなか止まない場合
があります。

どういう原因かわからないと、飼い主さんにとっても適切な対応が
できなくなり、”思案投げ首”になってしまう。

そんな経験の一つや二つは愛犬家にはあることでしょう。実は
わたしにもありました。

原因がどんなものかわからないのですが、𠮟り声で「ダメッ」といったとこ
ろで全然無視されてしまうこtがありました。

どうしたもんか、考えていたときに犬関連の図書を取り寄せて読むことに。


そしたら ガウ缶

を活用するという方法があることを知りました。
さっそくうちの番犬のチャ-に試しました。

いやあ、効果覿面!! 大正解。




聞きなれない言葉「ガウ缶」ですが、スチ-ル製の空き缶のこと。
なかに101円玉や100円玉などの重い硬貨を10枚ほど入れておくもの。

ようするに、金属音を発するようにする仕掛けですね、これは。
わんこは金属音は嫌いなんですね。

それまでは、そんな知識もありませんでしたから、愛犬家としては
やや利口になったかな。そんなふうに感じています。

パニック状態で吠えまくっているうちのチャ-にそのガウ缶を
ひとふり「ガシャ」とやってみました。

途端に尾っぽを足につっこんで、おびえる姿勢になったのでした。

勿論、吠える騒ぎはそれで完全にストップです。

嘘ではなかったです。本が役に立ちました。ホントにありがとうです。

元気で健康を願う愛犬用サプリの詳しい説明です。