男の意地を魅せ付けた羽生結弦選手! | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。

今夜は男子フギュアの頂点にたつ羽生選手を応援
しようと、七時からテレビ観戦。

女子の村上佳奈子選手が見事3位入賞。いよいよ
男子シングルス決勝であるフリ-の演技を開始
したのでした。

アクシデントはその公式練習の6分間に起きて
しまったのです。

なんと、試合直前の練習中に中国の選手と
羽生選手が激突して、双方とも転倒。

羽生選手はしばらく氷上に倒れて起き上がる
こともできない、そんな過酷な状況にありました・

それにもめげず、彼は自分の演技を棄権せずに
遣り通したのでした。

ああ、なんというアスリ-ト魂をもった
日本男児なのだろう。

若干19歳のスケ-タ-のプロ根性を満席の
慣習が見せ付けられえたのでした。

歴史に残るこのシ-ンを見れたことは
私にとっても忘れない劇的な体験となりました。

最悪のコンデションで棄権するのが当然といえる
状況を乗り越えたその勇気に感動をおぼえました。