わんこのおしっこ対策 | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。


愛犬家必須の大好評サブリメントです

毎日お世話になって役立っているサプリメントです。


物を食べたら排せつをします。犬だってそれをしなかったら
たいへんなことになりましょう。

ウンチのかたづけやおしっこなどを上手に処理することも
わんこを飼っただけでは、便やおしっこのしつけがうまく
いきません。

おしっこの場合ですが、一般に犬はしみこむものに
するのが好きのようですね。

なぜかって? すんなりとおしっこが浸み込んでくれ
ないと、自分の足にッくっついてしまうからなんです。

「わんこってそんなに衛生的なのかしら。」

そんな疑問もわきそうですね。その答えはべつに
衛生上からそうしたいのではなく、自分の臭いを
足の裏に着けて歩くと、ほかの動物に追跡される

のではないか。本能的にそれを避けようとしている
と考えられます。

人間世界とのつながりがもっとも長い動物では
ありますが、本能はなくならないんですね。

それとおなじく、元気な中型の柴犬などは大量の餌を与え
ると、まったくのこさずガッツリ平らげてしまいます。

これなども餌の好き嫌いではなく、その昔群れて狩りに
でたときなどに餌にありつけないことも多々あった
ことなどから、食べられるときには目いっぱい

食べてしまおう。そんな本能に突き動かされる
からだと思います。

ですので、トイレシ-トなどもそのわんこの成長と
 ともに広めのものを敷くようにするといいでしょう。