動物病院を怖がらない | わんこの長生きを全力でサポ-トします

わんこの長生きを全力でサポ-トします

シニア犬(高齢犬)が元気で長生きするためにワンlife
サプリメントを紹介しています。

飼い犬が怪我をしたりすると、最寄りの動物病院にいきますね。

飼い主が自分でできる処置は限られてしまいますので、いざと
いうときのために動物病院を知っておくことは当然です。

しかし、わんこの診察は初めて。そんなときはペットによって
対応がまちまちです。

まったく初めての経験なので、診察台にのせられた途端に
ぶるぶる震えてしまい、おびえてしまう子もいれば、反対に

警戒心をあらわにして吠えてしまったりする子もいたり。
そんなときに飼い主さんはどんなふるまいが最も

いいのか。わんこを落ち着かせるためにどうすべきなのか。
病院にはペットのさまざまな臭いが充満しているわけな

ので、ニオイに敏感なわんこにとっては落ち着かないこと
おびただしい。それが普通でしょう。

そんなときに飼い主さんまでがフラフラして落ち着かないと
ペットにまでその影響がおよび、同調して騒ぐことにも
なりかねません。

それが乗せられたこともない診療台にポツンと置かれて
いればそれだけでわんこは不安をかくせなくて、尾っぽ

を足の間にはさみこむことも。
そんな状態のときには、台にのったらおやつをあげて
あけましょう。

ほめてあげて、おいしいおやつをあげる。

そのことによって、わんこも診療台にのれば「おやつが
もらえるんだ。」と学習します。

↓ ↓ ↓
グルコサミンとコンドロイチン配合の愛犬用サプリで
健康を維持しましょう。