えっ?もしかしてまだ続いとったんかいこの話し? | ソルトウォーター

えっ?もしかしてまだ続いとったんかいこの話し?

後半戦

息子更にトルネードで8匹目をGET

って、

ええっ?もしかしてまだ続いとったんかいこの話し?

ええ、まだ続いてましたよ

釣り行ってからもう既に5日も経つと言うのに私にはどうしても喋りたい心の叫びがあったんでまだ続いてましたよこの話し

前回7対0でボコボコにされて

あれでもうすっかり今回のこの話し終わっちゃったもんなんだと思ってた読者の方々も少なくは無いかと思いますが

残念ながら

私の戦いはまだ終わっちゃいませんでした

勝つのは無理だとしても流石にこのままボウズのまま終わってしまうってのは

ここの釣りブログ書いてる管理人的には致命傷過ぎるだろこれ?

なんとしても私も一匹は釣らんことには

今後の釣りブログとしての存続に関わるだろこれ?

このままだと明日から釣りブログ辞めてまた昔のようにただの下ネタブログにくら替えせにゃならなくなるぞここのブログ?

(↑これはこれで結構楽しいんだが)

困りましたな?

このままなんのドラマも起こらないままブログ終わるなんて

流石に読者許さんだろうな?

なんか一発跳んでもない奇跡でも起こさん事には

読者納得せんよな?

うーん

うーん

↑なんならもうここのダムサイドからヒモ無しバンジーやったろか?

いや、そっち系のオチはいらんから

そっち系の危険なオチは別にいらんから

しかし正直なめてましたね

一日中トルネード投げてりゃそこそこ普通に釣れるとは思ってたんですがまさかこうも

8時間ノーヒットノーランが続くとは夢にも思いませんでしたね(笑)

よう8時間も釣れんのにトルネード投げ続けとんな私も?

しかし息子は確実に掛けてってるんで別にそこに魚が居ないって訳じゃないのも事実です

そうこうしてるうちにタイムリミット一時間前

これと言っておもしろいオチは起こらなかったんですが

奇跡は起こりました

 

半分ヤケクソで普段全く使うことの無い茶色トルネード投げてたらいきなり食って来たロックトラウト

しかもけっこうデカい

 

あれ?ちょっと待って?

 

55いっちゃった?あっれ~?もしかしてこれ?55いっちゃった~これ?

↑たった一匹しか釣ってへんのにめっちゃ天狗

こうして私の戦いは終わりました

息子との勝負には負けましたがこれでなんとかギリ成仏は出来ました

もうこの世に未練はありません

とっととダムサイド行って

ヒモ無しバンジーやって来ます

さよなら!