ハード逆転劇 | ソルトウォーター

ハード逆転劇

前回の続きです

GWともあり朝からフィールドは大入り満員状態

数m間隔でひっきり無しにルアー飛び交うまさに超ハイプレッシャーな状況と化してました

もしあなたが真のバスマンなら

こんな時は迷わず黙って

ワームのセコ釣りに逃げますよね?(笑)

 

小さいながらもワームのセコ釣りでなんとか二匹目をGETした私

そんな私の隣で

 

相変わらずひたすらトラウト系ハードルアーを投げ続ける息子

いや、流石に無理だろ?

流石にこんだけ叩かれまくったら巻物系は無理だろ?

しかし私が何度「ワーム貸したるからまずはとにかくこれでネチネチやって一匹釣るんや~」と言っても全く聞く耳持たず手変え品変えひたすらハードルアーを投げ続けると言う変態ぶり

そんな息子のロッドが遂に曲がりました

瞬間私のロッドもついでに曲がりました(笑)

 

親子仲良く揃ってのWヒット

息子に取ってはこれが人生初の初バスです

しかし本当にハードルアーで釣ってしまうとは?

仲良くバス持ちして記念撮影

こうしてなんとか息子もボウズセーフってことで前半戦は終了

午後からはバス釣りにはよくある

お昼のマッタリ修行タイムへと突入(笑)

たまにワームのセコ釣りで釣れてる人がポロポロ居るぐらいで場内は完全に沈黙化

もやはなに投げてもバス達からのヤル気が全く感じられません

私もワームのセコ釣りを駆使してなんとか五匹目までは数を伸ばす事が出来たんですが

ワーム使ってネチネチやってる私ですらやっとこさこれで五匹目だぞ?

もはやひたすらハードルアー一本でやってる息子なんてもう

 

ええっ!?うそ~~っ?

まさかの大どんでん返し

ワームのセコ釣りですらシブい中まさかまさかのハードルアーのリアクションで食わせて行くと言う予想外の神業

ま、まさかソフトルアーがハードルアーに負けてしまうとは?

しかもバス釣り初挑戦の息子に?

※ちなみにこの写真で息子がバス持ちしてないのは気にしないで下さい

写真撮影用にと一匹目のバスをバス持ちした後に指の臭いを嗅いで以来

生まれて初めて嗅ぐそのバス独特のバス臭の臭さの前に彼は二度とバスを素手で触れない体になりました

どんだけ神経質やねん息子?

そんな訳で今回はまさかまさかの結末となってしまいました

息子が天才なのか私がただの老いぼれなのは分かりませんがこれはこれで現実として素直に受け止めるしかありません

ちなみに今回息子がバスを釣り上げたバスにも効く管釣りルアー

って、言うか

実際釣れたアタリ系管釣りルアーコレクションがこちら↓

 

参考になれば幸いです

そして更に今回私がここのフィールドで拾った朽ち果てたルアーコレクションがこちら↓

 

なんの参考になんねんこれ?

そんなもん拾って集めてるヒマあったらもっと釣りの腕磨けよ?

最近完全に息子に食われとんで

ここの釣りブログ?