突発性ブラウンウイルス発動 | ソルトウォーター

突発性ブラウンウイルス発動

いえ、ブラウンと言っても前回のブラウン管TVの話しとはなんら関係ありませんから今回

別にPS2とかブレストファイヤーとかも出て来ませんから今回

ブラウンはブラウンでも全く別のブラウンのお話しです

少年時代憧れ続けた魚

 

ブラウン管トラウト

失礼

ブラウントラウト

思えば遡ること今から42年前

TVで釣りキチ三平と言うアニメがやってたのをご存知だろうか?

当時まだ思春期真っ只中だった私はあのアニメ見ながら毎晩どれほど興奮した事だろうか

いえ、アニメで興奮と言っても別に性的な意味じゃありませんよ?

ちゅうか

あのユリっぺのどこにそんだけのエロさを見出だせぇっちゅうねん?

今のアニメヒロインでは全く考えられんあの無エロさ

当時ユリっぺで興奮できたやつはかなりのマニアかなにかだと思います

 

そんな限りなく健全な釣りアニメ釣りキチ三平

ブラウンの存在を知ったのもここからでした

実はお恥ずかしながら私

半世紀近く釣りやってますがこのブラウントラウトなるものを一度も釣った事がありません

そんな訳で終活へのワンステップ

冥途の土産として

死ぬまでに一度いいからこの少年時代憧れていたブラウントラウトを釣ってみようかと思いました

ええ、更にもう少し欲言うと

その釣ったブラウンをサーモンユッケにして食うてもうたろか?

と、さえ思いました

え?

サーモンユッケってなんなんだって?

おお、よくぞ聞いてくれました

あなたのその一言こそがこっから先のブログの話しの流れをスムーズに展開させてくれるってもんです

(いや、オンサン自分で勝手に喋って自分で勝手に答えてるだけやろ?)

実は以前スーパーで適当に酒のアテ物色してた時

 

その中にあったんです

↑こんなサーモンユッケってやつが

これが思ったよりもかなりウマかったんです

って言うかめっちゃウマかったんです

そんなもん食ってしまった影響もあってか

人生初のブラウンは絶対コチュジャンとゴマ油で合えてブラウンユッケにして食うたんねん

そんな変なプロパガンダがプラスされてしまったのも事実です

あっ、もちろんネギも忘れずにトッピングしますよ

あたりまえじゃないですか

しかしこのブラウン

他のトラウトと比べるとかなり入ってる管釣りが少ないのも事実

ホームグラウンドの通天湖や高島の泉にも少数ながら入ってるのは入ってるらしいんですが確率的にはまさに宝くじを当てるようなもん

そこで比較的ブラウン導入率の高い管釣りをリサーチした結果

見つけました

 

ガリバーフィッシングガーデン

同じ高島市なのでどうやら高島の泉とはご近所さん見たいです

インスタ見ると連日結構ポロポロとブラウンが上がってる見たいです

こりゃもう絶対行くしかないだろ?

いや、もはや行かんと死ねんだろ?

ここでブラウン釣ってユッケにする以外もはや私に残された成仏の道は無し

そう悟りました

そんな訳で次週予告

 

さぁ、新たなるユッケ

あっ、ユッケちゃうわ

野望に向けて

また一歩訳わからん方向へと進んでみますか?