大掃除の産物 | ソルトウォーター

大掃除の産物

しかしまぁいつまで続くんだろうかこの

何故か日曜日だけ傘マークパターン?

仕方なく今回ばかりは釣り我慢して家の大掃除でもする事にしました

今年は31までみっちり仕事なのでたぶん今のうちにやっとかんとこの調子でまた年末までズルズルと休みたんびに釣りに行ってたらまず年内大掃除なんて絶対せんだろうなと踏みました

そんな訳で年末までまだ少しばっか早いですが部屋の大掃除する事にしました

丁度いい機会です

この際だから思い切って汚れたもんや使わなくなったもんは何もかも全部捨ててしまいましょう

まず今この家で最も汚れてるものと言えば

私か?

私自身か?

そんな訳でまずは

私を捨てることにしました

いや、ちょっと待て

私捨てたらアカンやろ?

私捨てたら誰がこの先ここのブログ書くねん?

そんな長年の社会生活で汚れきった私のハート事情は置いといて以降本題です

大掃除の最中

押入れの奥から跳んでもないブツを発掘してしまいました

 

20年前のプレステ2

ま、まだあったんかこんなもん?

試しにコンセントつないで電源入れて見たところ

まだちゃんと動くやんかこれ?

あぁ、懐かしい

懐かしすぎるだろこれ?

こうなったらもう残された道はただ一つ

ブックオフ行くしかありませんね?

実にPS2発掘から45分後

そこには近所のブックオフでPS2用の懐かしの中古ソフトを物色する私の姿がありました

そして見つけました

 

ス、スーパーロボット大戦ってあんた..

ま、まだ売っとったんかこんなもん?

 

しかも税込297円ってあんた..

ええ、即買いでしたね

瞬間私の脳の中は20年前の当時まだ息子が小学生だった頃に一緒によくこのスーパーロボット大戦して遊んでたあの頃へとタイムワープしてしまいました

ええ、そうです

進化じゃなく昔帰り

時系列から言うと

退化ってやつです

しかし一旦退化してしまったもんは仕方ありません

こうなったらもうトコトンまで退化を楽しんでやろうと思いました

そんな退化心に拍車を掛けるかの様に押入れの奥から更なる驚きアイテムが発見されました

 

ブラウン管TV!?

平成後期&令和世代じゃまず見た事も無いであろうこの謎のモニター

わずか14インチ画面にして分厚さ30㎝と言う無駄に邪魔なこの巨大な箱

試しにコンセント入れると

なんとまぁ、こいつもま~だちゃんと生きてるじゃあ~りませんか

 

USB接続を全く無視したこの超アナログ的なジャックイン方法

しかも音声出力の線が一本余ってしまうと言う完全なるモノラル使用と来たもんだ

 

まさに20年前のPS2には相性ピッタリの懐かしアイテムじゃないかこりゃ?

そんな訳でちょっとやるつもりが気付けばそこから6時間

大掃除そっちのけでこのブラウン管TVで楽しむスーパーロボット大戦にすっかりハマってました

しかしまさか50過ぎて再びブレストファイヤーぶっぱなす日が来るなんて

 

20年ぶりにぶっぱなすブレストファイヤーは実に爽快でした。