スーパーエッシャー展 | 徳田いずみ ブログ  Powered by Ameba


行ってきました~ニコちゃん


アオキラスーパーエッシャー展アオキラ



オランダの版画家、M.C.エッシャー、皆さんはご存知ですか?キラキラ

不思議なからくり、キラキラだまし絵キラキラで有名な方。

いずみは、見に行く前はほとんど知りませんでした。

今ではもう大好きおんぷ


彼の絵は、近くで是非見ていただきたいうえ

だって、版画ですからすげ~ハート

まだ、CGなんてない時代にこんなものが・・・!!って驚きですあんぐり


横線のみで描かれているローマの町など、それはそれは気の遠くなるような細かい細かい線で、

本当に写真のような素晴らしい作品になっているキラキラ




版画って、木を彫ってできるものでしょためいき

1枚の木の表面から、こんなにリアルなものを描けるんだぁ上げ上げ

そして、計算されただまし絵には、エッシャーの頭の中は一体どうなってるんだと、

口があんぐり開いてしまう・・・ニコはてな5!


今の時代を生きる私達にとって、CGというのはすでに見慣れているものでもあって、

エッシャーの絵も、パッと見見たことあるような気になる


でもちょっと待ってなっ・・・なんと!


時代が違う!!!


彼は手作り泣


そして、よ~く見ると、できそうでできないからくりが隠れているビックリ



皆さん是非、近くでじーーっと見てみてねらぶ②

渋谷Bunkamuraでやってますキラキラ3



ちなみに、中では、一人に一台ニンテンドーDSライトとイヤホンを手渡され、

説明を聞きながら見ることができるGOOD

凄いよねきゃっ

いずみもかなり活用させてもらったよあげ


後、沢山の作品にお腹いっぱいになるので、

休み休み見ていくのがお勧めまるちゃん風

お土産コーナーにある、エッシャーの絵に出てくるキャラクターのガチャガチャもお勧めスマイル


いずみはでんぐりでんぐりが可愛くて好きもんすたー



矢印


何だか素人の意見でごめんなさーい

エッシャーの事、伝わったかな!?