結婚記念日のひとりごと。 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

朝、冷蔵庫を開けると

コーヒーが。


数日間の私のピリピリを察して

前日の夜、寮に帰る長女を送りながら

主人がコンビニ寄って買ってきてくれていたもの

(もちろん!自分のを買うついでに。笑)

「旦那さん優しそうですよね〜」

って言われると

う…ん。どうかな?優しいって言ったら優しいけど…

マジ性格悪いですよ。

とか、答えちゃうんですけど、

こうやってコーヒーが買ってあったりすると

(お茶農家なのにコーヒーで喜ぶ嫁。笑)

主人のこういう所↑に

騙された惹かれたんだった…私。

って思い出すんですよね。笑


こんばんは。とくのしま製茶の嫁です。


騙し、騙され、結婚した私達夫婦ですが

先日、結婚記念日でした。

毎年、結婚記念日に【永遠の輝き】が届くのを

待ち続けているのですが、今年も届きませんでした。

おかしいなぁ…笑


主人に言わせれば、私は

「プレゼントしてもダメ出ししかしない

らしいのですが、確かに!!

主人が選ぶ物は、私が絶対に選ばない物。


以前、出張土産にトリコロールカラーの服を

買ってきてくれた事があり、

誰がどう見ても私に似合わないチョイスに

絶句していると

次女が

「お父さんさぁ、プレゼント買うならド定番!を

選べばいいのに、分からないくせに

ちょっと【選ぶ】から良くないよね」

って陰で言ってました。さすが私の娘。笑



でも…

こっそり買っておいてくれてたコーヒーみたいに

一緒にいない時に、自分の事を想ってくれた

【キモチ】と【時間】って嬉しいですよね。

(って、どの口が言う…トリコロール、ごめんなさい)



お互いの違うトコを尊敬し合って

同じトコを大切にしていけるようになれたら

良いのですが、現実は中々難しく厳しいものです。



結婚記念日ついでに

主人に、こんな私のどこが良かったのか?尋ねたら

「我慢強いところ」と!!

いや、いや、お陰様で我慢強くなったんですけどー!

歯を食いしばりすぎて、寝ながら歯ぎしりしすぎて

咬筋発達したんですけどー!

と、心の声は胸に閉まっておきました。笑



旦那様…

いつもありがとうございます。

そして、

来年こそ!永遠の輝き!期待してます♡



そんな、とくのしま製茶、

只今、茶の摘み採り時期の真っ最中です。

#愛しく可愛い問題児
#サンルージュ


梅雨が明けて、暑さが殺人レベルの徳之島ですが
皆様も大雨、酷暑、お気をつけてお過ごしください。