2024年のお茶始まりました。 | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

長女の高校入試直前に

二女から始まったインフルエンザ。

5日経過して復活!と思ったら

三女が発熱…母は精神的に撃沈。

完全隔離のかいあってか?

長女にうつることなく

無事、入試、卒業式、合格発表を終え

ホッとひと安心。


と、いう3月を過ごし


高校入学と同時に、長女が入寮。

島内の高校なので週末は帰宅しますが

娘の日々の「ただいま」の声が聞けない

想像以上の寂しさを感じる。


と、いう4月を過ごし


5月は記憶がなく

本日6月16日を迎えました。


こんにちは。とくのしま製茶の嫁です。


あ。と、いう間に新茶の摘み採り終わってました。



新茶はいつだったか写真を見直してみたら

3月でした。笑


月日が流れるのは早いものですね。

こうして あ。という間に

年を重ねていくのでしょうか…。笑

新茶の季節はとうにすぎ

とくのしま製茶、二番茶が始まっています。