やっと!年始の挨拶です! | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

2024年も1月が終わってしまいました。

始業式の日末っ子が

「今年は辰年でしょ?干支の中でタツだけ存在が

確認されていない生き物だから辰年は色々な事が

起こりやすいんだって。校長先生が言ってた」

と。教えてくれました。



2024年はとてつもない暗いニュースから

始まってしまいましたね…

日本人にとって特別な意味を持つ元旦でさえ

自然は容赦なく…辛い思いを沢山抱えている方々が

まだまだいらっしゃるかと思います。


1日も早く日常が訪れますように…。なんて、

日常の生活を送れている私が祈ることさえ

もはや無意味で偽善行為でしかない訳ですが

それでも、祈らずにはいられない。


生きていて良かった。

そう、思える方々が一人でも多くいますように…。



さて、サンルージュのペットボトルを作った事で

サンルージュの記事をめちゃめちゃ書いてた私。

去年の7月からずーと途中まで書きかけては

保存して…を繰り返していた記事を一気にUPしました。


で、す、が、……じ、実は…

ペットボトルの新たなロット、製造できてませーん!ごめんなさーい。

まさに、ズコーーー💦って感じなのですが


皆様ご存知の通り

今、原料が色々と高くなってまして

ペットボトルの製造が当初の予定より大幅に

製造原価が上がる見積もりでして…

一回のロットで出来る本数と、冷蔵庫のキャパと

金額と…現状、製造する事はどうしても厳しい

みたいで…。

(これ、言って良かったのかな…また怒られるかな…

いや、でも本当の事だし大丈夫か。?)



私、『ペットボトルできましたー!!』

ってブログにUPした後にこの事実を知りまして


え。どうしよう…

こっそり記事を消そうかな…とも思ったのですが

サンルージュの事は全部書いてから

現状報告しよう。と、開き直りまして。

本当に、すみません。


辰年のタツのように、存在を見たことが無い。

と、ならないように新しいロットの製造が出来るよう

今、主人がハゲる程頭を悩ませておりますので

しばらくお待ち下さいませ。


という事で本年も、どうぞ宜しくお願いします。

#2024の初日の出