社長のDIY | とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

とくのしま製茶『楽島なくッ茶』

べにふうき栽培の「とくのしま製茶」嫁のブログ。会社の事から子育て日常の事、気ままに綴ります

産後、体重が戻りません。
毎日体重計にのって自分の体重を意識する。
と、いう簡単な戒めを行っておりますが
人間の慣れとは怖いものです。

初めの頃は「ヤバイ人生MAXじゃん!」
って毎回凹んでいましたが…
最近は「まぁ、こんなもんか…」

と、数字になれてきました。
こんにちは。徳之島製茶嫁です。


お天気が良かった昨日、社長が倉庫でDIY 。
最近、子育てくらいしかネタがないので
ブログネタに!と、後でこっそり写真を撮ろうと思ってたら…

時すでに遅し。
あ、という間に出来上がっていました。


見にくいですがテレビ台になるらしい↓



カウンター↓
よッ!社長!日本一!!笑


一昨年は長女の入学に伴い家のベランダを
作ってくれた社長ですが
二女の入学に伴い今年はコレ↓

子供部屋の増築。
もはや日曜大工の枠を越えてるコチラは
さすがに大工さんが作って下さいましたが
社長が手配をしてくれました。


長女と二女が口を揃えて言う言葉
「お父さんにお部屋作って。って頼んでたら
まだまだ出来てなかったハズね」
と…。笑


保育所の凧あげ用の手作り凧でさえ
父では無く、じじに頼もうとしていた娘達。笑
娘達の【社長】こと【じじ】への信頼は
絶大な物です。
これだけ作れたら、まぁそうなりますね。


娘達の【父】こと【主人】は大工系は
あまり得意ではなさそうなので
まずはペンキ塗りくらいから頑張ってもらう事にします。笑