絵本でなけます! ちょっとだけ 福音館書店 さん | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

ほぼ毎日、寝る前、双子のちびさんに、
絵本を奥さんが読んでくれます。

電車の本やももたろうさんの本など、
自分で選んでもらうのですが、双子のちびのどちらか一人が、
よく選んでくるのが、「ちょっとだけ」という絵本です。

 


赤ちゃんが産まれてお母さんが忙しいので、
主人公の女の子が一人でいろんなことをやるのですが、
これがまた泣けてくるんです。

お姉ちゃんになったからといって、頑張っている姿を、
双子のちびと重ねてみたり・・・・。


うちの奥さんは、最初、読みながら号泣していたそうです。
私も涙がでそうになりました。

この絵本は、子供に読んでもらうのではなく、
お母さんやお父さんに、ぜひ読んでもらいたい絵本です。
これを読んで、私もちょっとだけ子供の気持ちがわかった気がします。