ラジオショッピングでよくやっているつぶれ梅を買ってみました。 | -筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

-筑後うどん- 筑後家 徳兵衛のブログ 久留米で一番のうどん屋を目指して!

   「筑後うどん」といえば、筑後家 徳兵衛。
   「久留米のうどん屋」といえば、筑後家 徳兵衛。
   そんな繁盛店を目指して、日々勉強させて頂きます。

   久留米の三潴店・上津店の2店舗を元気に営業中。

家と車の中でよくラジオを聴いています。
基本的にFM福岡を聴いてます。

朝はモーニングジャムを。
昼はラジ★ゴンを。

ラジオショッピングの時間になると、
時々つぶれ梅の紹介をやっていて、奥さんと一度は食べてみたいよねぇ。

っということで、購入してみました。

 


まず梅がとても大きくて驚きました。
比較するためにリップクリームを横においてみたのですが、
分かりづらいですね。。。。。

梅干ですが、すっぱさはあまりなく、口の中でとろけ感じの柔らかさです。
実が大きいので、タネも大きかったです。
当たり前ですね。


家にいつも梅干を常備している家庭ではないので、
たまに食べる感じであればちょうど良いかもしれません。

これから春になり温かくなってきたら、
おにぎりの中にいれて公園で食べてみたいですね。
ただ、花粉が気になりますが・・・・・・。