ゴールデンウィーク | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

4月から新職場にてネットワークエンジニアとしてまずは仕事がスタートしましたが、そこで言われて気付いたんですが5月はゴールデンウィークがありますね。

当たり前のことですが、CEをやっていたことから一歩踏み込んだことをやっていくので勉強が必要でそちらに集中していてまったく気付いていませんでした。

で、この職場は6月ごろから年末にかけ案件が集中して忙しくなるそうです。逆に言えばこの6月までは余裕があるため、それまでであれ年休もとい有休休暇を取ってもいいと言ってもらえました。

仕事が始まって間もないのであまり休むことは考えてなかったんですが、こういう状況であれば休みを取っといた方がいいかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、29日が祝日、30日が平日、そして5月からはゴールデンウィークと続くので、30日に年休を取ることにしました。