自転車通勤 | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

自転車通勤を始めて1週間ですが、やっぱり費用こそかかりませんが、体力的にちょっときつかったです。CEとして働き始めた13年前から自転車に乗ってこなかったので、13年のブランクがあります。

大学時代は自転車はまだ乗っていて、それ以来なのでブランクがかなり大きかったのを痛感しています。

でも距離的には15分くらい走れば着くし、坂道とかもないがまだ幸いかというところです。ただ真夏、冬場、梅雨とかの天候時には車を使用することになると思います。

冬場、梅雨は悪天候もしくは路面凍結等の危険を考慮してのことで、真夏に関しては熱中症予防という点を考慮しています。

結局のところは使い分けですね。