ネットワークエンジニア | とくちゃん日記

とくちゃん日記

日常生活での気になったニュースや目に留まった家電や、趣味などジャンル関係なく、いろいろと書いていきます。

4月から新しい職場へ転職になり、まずはネットワークエンジニアとして技術を磨くことになりました。その時に、現場の担当リーダからこれからやっていくにあたり役立つ情報などをいただきました。

今日はこれを参考にしつつNW機器へコマンドを投入してました。現状の私のレベルだとかなり濃い内容に見えたため、これからこれをもとに勉強をしていきます。

なんでもこれだけでもCCNAの資格取得も可能といわれてました。これをまず見て勉強していき、夏位に案件が来るそうなのでそれに備えたいところです。