バーチャルワールドへの入口 | 凝り性 勝之進のこだわり日記

凝り性 勝之進のこだわり日記

★Livin' On A Prayer★Once upon a time Not so long ago・・・ 
 

おじさんになっても、
少しは流行についていきたいと
思ってはいますが、
当然、限界はあります。

勝之進は、YouTuberは
知っていますが、恥ずかしながら、
「VTuber」なる存在を知らず、
先日、初めて教えてもらいました。

例えば、こんな方がVTuberです。

紫宮るな(しのみやるな)さん
といいます。

youtuberの多くは、実在の人物が、
自ら顔を出して動画をアップするのに対して、

Vtuberは、自らの分身を
バーチャル画像で作り、その人物を
バーチャルワールドで活動させて、
その動画をアップします。
 
ゲームをやったり、着替えたり、
話しかけたりします。

何が凄いかと言えば、そのアクセス数。

例えば、人気VtuberのHさんなんかは、
登録者数300万人超、
アクセス回数は10億回超もあります。

というわけで、知らなかった世界を
探検するべく、もう少し、
「この世界」を覗いてみることにします。

    すごい拡がりだ。。。勝之進