さらば、レガシーよ | 凝り性 勝之進のこだわり日記

凝り性 勝之進のこだわり日記

★Livin' On A Prayer★Once upon a time Not so long ago・・・ 
 

ついにその日がやってきました。

本日1月27日で20年間乗った
愛車レガシーB4とお別れです。

午後にS4の納車があり、
レガシーはディーラーに置いて
帰ってくることになります。

待ちに待った納車だというのに
今朝は哀しくて目が潤みます。

数えきれないほど、
手洗いで磨いてあげたし、

何度も何度も何度も
旅行や実家やゴルフ場の往復に
活躍してくれました。

リコールはありましたが、
故障はゼロで、傷も殆どなく、

エンジンルームは極美だし、
踏み込んだ時の吹けあがりも
好調そのものです。

まだまだ乗れます。

それもそのはず。
20年3か月で、たったの
4万8千キロしか乗って
ないのですから。

シートに座るたびに、
「もっと乗ってくれよな」と
言われている気がしていました。

5万キロも乗ってあげられなくて
ごめんよ、レガシー。

今朝は車中の荷物をピックアップし、
ボンネットに手を当てて
ありがとうとお礼を言ってきました。

でもいつか、
引退する時はくるんだよと
語りかけ、気持ちを切り替えました。

さらば、レガシーB4。
リーガルブルーパールの
蒼く綺麗な色が素敵な
実にいい車でした。

贈る曲は、故・谷村新司さんの名曲
「昴-すばるー」とします。

♪目を閉じて何も見えず
哀しくて目を開ければ

荒野に向かう道より
他に見える者は無し・・・

(中略)

ああいつの日か
誰かがこの道を
ああいつの日か
誰かがこの道を

我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらばレガシーよ♪
 
   結構さみしい。。。勝之進