九州旅行番外編(1)~スナップショット集~ | 凝り性 勝之進のこだわり日記

凝り性 勝之進のこだわり日記

★Livin' On A Prayer★Once upon a time Not so long ago・・・ 
 

恒例のスナップショット集です。

良くとれたと思った写真をアップします。

 

◆メロンのバス停。

天気が良く、最も良く撮れた写真の一つです。

撮ったのは家内ですが・・・

 

場所は、諫早市小長井町の207号線

にある「ときめきフルーツバス停通り」

のバス停。

 

メロンのほかにも、いちごとか、

いろんな果物がありました。

開放的な雰囲気が良く出ています。

 

◆長崎港の復元船「新・観光丸」。

竜馬はこの船で航海術を学んだとされています。

長崎らしい写真です。

 

◆玄洋にあった佐賀の日本酒のメニュー。

名酒・鍋島は鹿島・富久千代酒造のお酒です。

 

◆出島にあった記念碑。

誰が伝来させたかは不明ながら、

最初に バドミントンをしたのは

出島に住んでいたオランダ人

なのだそうです。

 

◆半水盧で出てきた切子の徳利。

高級品は、彫が深くて指に

引っかかります。

水滴がついて、キンと冷えた冷酒の

雰囲気がよく出ています。

 

◆最後は、、グリーンベイホテルで

ギムレットを一口飲んだあとの写真。

金色に輝いていて、涼しげなグラスに

一瞬、暑さを忘れます。

ステムがほんの少し膨らんでいるのが

ギリシャ風です。

 

(了)

 

     九州は見どころ多いですね。。。勝之進