お母さんに感謝を込めて、、、 | 特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

特別養護老人ホーム 八事の憩のブログ

緑豊かな環境で安心・安全の暮らしを。
名古屋市天白区にある特別養護老人ホーム 八事の憩のスタッフブログです。

皆さんこんにちは、八事の憩のAユニットですニコニコ

 

 

ここ最近は少し肌寒い日が続きましたねアセアセ

今日は施設から見える景色もどんより雨模様です、、、

 

そんな今日ですが、最近の嬉しい出来事と、

イベントのご様子をお伝えしていきますね飛び出すハート

 

5月がお誕生日だった、TAKEUTI様照れ

スタッフが作った手作りケーキでお祝いしましたチョキ

 

とても喜んでくださり、作った甲斐がありました愛

 

 

改めて、お誕生日おめでとうございます飛び出すハート

 

 

 

そしてそして、、、5月12日、日曜日は、母の日のイベントを!!チューリップ

 

 


 

 

 

一体何を作っているのでしょうか、、、

 

 

 

 

大きな生地の上に生クリームをたっぷりと乗せて、、、

フルーツをちらし、生地をぐるっと大きく巻くと、、、、

 

ロールケーキが出来上がりました指差し飛び出すハート

 

スタッフは大きなロールケーキを巻くのに苦労しておりました、、、笑

 

 

お皿一杯のロールケーキにイチゴを盛り付けて、、

、、、、美味しそう、、、、よだれよだれよだれ笑

 

 

ムース食の方のケーキも用意しました飛び出すハート

 

頑張って♡を書きましたが、分かりますかね、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったロールケーキは皆さんで集まって食べて頂きましたハート

 

美味しそうに食べて下さり、嬉しかったです飛び出すハート

 

改めて、世のお母さん方に、感謝を込めて、、

いつもありがとう!!愛

 

健康には気を付けて、元気にお過ごし頂けたら嬉しいです照れ

 

 

ちなみに投稿者は、母の大好物のお寿司を一緒に食べ、

お花を渡しましたチューリップ

喜んでくれて何より、、、、ニコニコ

 

 

 

そんなこんなで、、イベントは無事に終わり、楽しんで頂けて良かったですハート

 

 

おまけ、、、、

お散歩中のKURAUTI様と、スタッフとの一コマ、、、、

 

 

それでは今日はこの辺で、、、、

 

 

地域密着型特別養護老人ホーム   八事の憩