ズブ濡れ大作戦! | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

少し前の話ですが、

小学生を対象にした水鉄砲サバイバルゲーム

スタッフとして参加してきましたm(_ _)m。



波波波波


気温が高い晴れと逆にプールが出来ない(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)

ーーという当世の事情に胸を痛める大人達もやもや



なかなか夏をエンジョイできない

子どもたちのために、


このたび、小学校の先生方&町内会の有志、

そして地元の消防団の皆様が一体となって


せめて盛大に水遊びをしよう!ということで

企画されました。






『サバイバルゲーム』なので、

身を隠す段ボールの『岩』や、基地などを

スタッフが設営することになります。


午前8時頃から小学校校庭に集合して働く。

もう水かぶる前から汗だくアセアセ


町内会から塩分タブレットの配布があったり

麦茶が渡されたり、

至れり尽くせりなのは有り難かったです、

m(_ _)m




そしてゲーム開始びっくりマークびっくりマーク



消防車の容赦無い放水ダッシュからスタート。

みんな一気にズブ濡れあせる


消防団の団長さんがノリノリ音譜な方で

クイズを出しては

ウッカリ自分で答え言っちゃったりして、


子どもたち大爆笑爆笑笑い



ノリノリと言えば

校長センセイも率先して走り回りうずまき

ご自身もビショビショになりながら

楽しんでおられました。


我が家の小学生ムスメも参加して、

帽子から何から全身ビショ濡れになり、


池に落ちて水びたしになっちゃった

ハムスターハムスターみたいな、

放心した顔になってました。

オモロかった(笑)。



波波波波


イロイロあるけど、

何とかして子どもたちに楽しんでもらおうと

する心意気が素敵だなあと思いました。



設営も大変だったし、

ビッチャビチャの校庭

グチャグチャな段ボール等を片付けるのも

ナカナカでしたけどね(^.^;。


塩分タブレット食べすぎた気がするもやもや



みんなー、いい夏の思い出が

できましたか〜?



校長センセイが最後に叫んでたな。

ホンマいい先生だ。



取り敢えずヌレネズミな我が家の小学生は

大満足でした。


来年も参加したいとのこと。

またスタッフやるしかないね(笑)。


皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



波波波波


下三角ノリノリ町内会


校長センセイも撒いてた。