【読了】先生と僕 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

僕と彼女と、どっちを信じるわけ!?





隼人くん、中学2年生。

二葉くん、大学1年生。


さて、『先生』はどっちでしょう?

ワタシも騙されました(^.^;。



虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね


地方から上京したばかりの大学生、
純朴で天然ボケな二葉くん。

ある日、ポツネンと独り
公園でミステリ小説を読んでいるところを
隼人くん(中2)にナンパされ、
彼の家庭教師になることに。


ところがこの隼人くん、
スーパー金持ちの坊ちゃん&超キラキラ美少年で、
しかも『家庭教師』なんて全く不要な優等生。


ではナゼ、平凡&田舎者な二葉くんを
家庭教師にーーー?というスタートを経て、

2人のデコボコカップルコンビは
ご町内で起こる不思議な『謎』を次々と
解いていくのでした。


・・・・・いや、BLでは無いです(笑)。


ただ、個人的にはミステリ小説というよりも
2人のちょっとズレた男子たちが交わす
会話や行動がおもしろかったです。

ええトコのお坊ちゃんなのに 
ミョーに世間擦れしている隼人くんと、

エエ歳なのに、
いつまでも純粋少年みたいな二葉くん。

とは言え、彼にも『特殊能力』があって
隼人くんもそれなりに尊敬してる。

最初はギコチなかった関係も、
話を経るごとにエンリョがなくなっていくのも
また佳き佳きであります。



(≧∇≦)b。



日常に潜む犯罪への扉ドア

万引き、盗撮、違法建築。そして巧妙な詐欺。

自分の身近にありそうで、
ちょっと寒気も感じるものの、

殺人やドロドロした恨みつらみも無いので
私のような推理小説ニガテ派でも
スイスイ飲めましたひらめき電球



『小さなギャラリーがあるんですが、
一緒に絵を見ていきませんか?』なんて、
私も若い頃、イケメンに声かけられたけど、

アレは詐欺だったんだねやっぱり(笑)。
秒で逃げたけどね。


続編もあるようなので、
また目に留まったら読みたいと思いますウインク

隼人くんと二葉くん、
これから更に進展するのかしら。
だからそーゆーハナシではナイ(ヾノ・∀・`)。


虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね

下三角ミステリつながり。