5月のアレコレ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

日々の出来事や思うことなどを

2〜3個ほど月イチで

まとめてUPするシリーズですm(_ _)m



宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑


5月のハイライトは何と言っても

GW後半・ナゴヤ旅の珍道中でしたね(^.^;。


愉快な義父をチャカす私も、

義両親から見ればヘンテコリンな嫁うずまき

暫く足を向けて寝られないネ(*ノω・*)。



・・・・・・

仕事ではメデタく繁忙期も乗り越え、

2月から雇用していた短期アルバイトさんと

サヨウナラ($・・)/~~~

 


結局15名ほど雇用したのですが、

まあ、イロイロな方がいらっしゃいました。



年配の男性が多かったけど、

スッゴク丁寧でシッカリした人、


しょっちゅう無断欠勤する人、


前職での肩書(●●長みたいな)と同じ待遇を

求める人、


めちゃめちゃ高学歴みたいなのに

日本語が通じない(指示を理解しない)人……etc,



ワタシは自分の作業柄、

あんまり接点を持たずに

オカシロク失礼見ていたのですが、


お世話係は大変だっただろうなあ(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)。



これまでの繁忙期は

職員の猛烈炎なる残業&休日出勤で

何とか回していた我が職場PC


年々仕事量は増える一方だし、

働き方改革もあるしで、

今回、思い切って短期雇用に踏み切ったスター


ーーーのはいいけれど、

人手が増えるだけではねェ・・・・・うずまき

ということも学びました。


来年はどうなることやら。



宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑


日々オチャラケている私も一応ワーママ。

仕事と家庭の両立には悩むもやもや



定期的に波がくる



仕事もいいけど、我が子をよく見てないと

思春期〜大変なことになるよ魂


疲れ顔な知人ママさんが言う。


そのママさんは結構な役職にいますが、

お子さんのことで悩まれてる。


具体的にどんな問題を抱えているのかは

わかりません。


でも、言いたいことはわかる。


早くて夜20時過ぎに帰宅なんて、

まともに子の相手はできんよね。



私の場合、早く帰りたければ

超!早く出勤するとか、


自分の業務さえ終えれば

平日休もうが時間休で帰ろうがOKなので

恵まれているとは思うけど、


それでも悩むものねʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ。


何が正解なのか、いつわかるんだろうか。



宝石緑宝石ブルー宝石赤宝石紫宝石緑


アレコレ悩みつつ、

子どもの成長は見ていたいもの。


🔺ひたすらネコ(ΦωΦ)が描きたい8歳長女。




誰も頼んでないけど
1人で風車の実験してたヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


🔻5歳次女のお気に入り気づき

チャレンジタッチだけだと

物足りないそうですニコ

まあ、遊んでるようなもんだからね。



イロイロ悩みつつも、

取り敢えず今出来ることをやるしかない。


カーネギーさんの言うように、

今日1日の枠の中で生きよう星



なんかマジメな上に長かったな┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌



もうすぐ

バトルフィーバーJの配信が終わるので、

次回は久々に特ヲタ☆ヨタ話でもやろうと

思いますm(_ _)m