【読了】セシルの女王・6巻 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

私は、

『母』になる。



待ちに待ってた第6巻星


『6番目の王妃』になった

賢女キャサリン・パーの尽力により、

エリザベスに王位継承権が戻ったハッ


国王の娘ながら宮廷を追放され、

腫れ物に触るような扱いをされていた幼い姫に

ようやく光が当たるように・・・


思惑どおりになり、嬉しいセシル。

良かったね、と読んでいて安堵(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)。



言ってみれば、セシルエリザベス

ソウルメイトだよなぁと思う。

20近く歳は離れてますけどね(^.^;。


こんなふうにエモいPVもサマになってるキラキラ



🔻🔻🔻


My Queen




しかし、実は良いことばかりではない

『王位継承権の復活』。


同じく復権した『異母姉』メアリの存在が

大きくなってしまう( ゚д゚)ハッ!


王冠への道は当然、エリザベスよりも上位。

しかもガッチガチのカトリック。

宗教の問題は後に血を見る争いになる。



(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)……。



エリザベスは賢いけれどまだ幼い。


ふと

『2歳で死に別れた※処刑された実母のことを

キャサリン・パーに尋ねるシーンが

年相応で可愛かったです。


このマンガでは、

いまだ10歳にもならない少女なんだよなあ、

と改めて思い出したり(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)。


まだまだ前途多難でございますなm(_ _)m。




さて、前途多難と言えばセシルも同じ。

最愛の妻が出産後に死亡、悲嘆にくれる。


死は誰にでも平等に訪れるもの。

何の前触れもない。


そんな描写に胸を摑まれる思いでした。


そして身近に有り過ぎる、

この時代の『死』には震えるよ((((;゚Д゚))))。



・・・・・・

最後の王妃キャサリンのおかげで、


少しだけだけど、父、異母姉、異母弟と

『家族』として過ごせたエリザベス。


記事冒頭の『母になる』の台詞は

キャサリンの命を賭けた覚悟雷

格好良かったです。



そして次回はいよいよ、

あのお姫様が登場するのかなーキョロキョロ


こんな最期を迎える悲劇の『女王』🔻


まだまだ目が離せませんね((o(´∀`)o))流れ星


まじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボン

下三角前回まで。


5番目の王妃と、野心