またこの日が巡ってきたので。 | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

ここ数年、4月1日前後には
以下のような追悼記事を上げております。
m(_ _)m🔻🔻🔻


年を経れば次第に忘れていくのかなあ、と
思いきや、
今更ふと鮮明に蘇る思い出もあったりして、

やっぱり永遠の人というのは
ダテじゃないものだと痛感しますね。


しかしながら毎年同じような
湿っぽいハナシばかりなのも何だかなァ、
というところなので、

今回からは出演された映画について
好きなように語りつつ、
賑やかに偲んでいきたいと思います映画




レスリーさんは『西毒』という名で
『殺し屋の元締め』をしている
孤独な男を演じています。

西毒は、もともと凄腕の剣術家でしたが
ある出来事をきっかけに心を閉ざしてしまう。

そこへ、かつての知己である
『東邪(演:トニー・レオンさん)
訪ねてきてーーー


ーーーというふうにわかったような
ストーリー紹介を書いてますが、

正直、内容は破綻してます(^.^;。

私はずいぶんと昔にVHSで何回か見たけど、
今でも話はよくわかりません。

ウォン・カーウァイ作品だしね失礼あせる


映像は凄く綺麗です。
アクションもまるで舞踊のよう。

砂漠の光景ーー清潔で残酷、美しくて汚い
無間地獄のような世界が、
スクリーンに余すところなく広がっている。

出演者には当時のスターが大集結。

公開は1994年。
まだ元気だった頃の香港映画だと思います。
勢いと美しさで黙らせる、みたいなね。


ただ、そんな破滅的な作品の中でも、

野性的なのに物憂げで、
乱暴なのにどこか品のあるレスリーさん。

彼の放つ台詞ひとつひとつが
あのお声と共にお腹にまで響いてくる。

レスリーさんのPVだと思ったら、
物凄く贅沢な作品ですね。

たぶんもう見ることはないですが、
懐かしく思い出す映画です。

今年も貴方のいない春の始まりです。
まだ桜は咲いていません。


ガーベラガーベラガーベラガーベラ

下三角過去作品など。