2月のアレコレ | 好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

好きなモノは好き!@ヘタレワーママ言いたい放題blog

吉沢亮さんをこよなく愛しているヘタレワーママです。
好きな特撮やドラマ、本、歴史、日常生活etc,書いています♪
かなり年下な夫と、
ムスメ2人の4人家族で今日も猪突猛進(笑)。

日々の出来事や思うことなどを

2〜3個ほど月イチで

まとめてUPするシリーズですm(_ _)m




ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


あやとりも技を一通り覚え、

そろばんも四則演算を何となくこなして、

わかりやすく飽きた8歳長女。



何の前触れもなく


トランプマジックをやりたい(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


というので、買ってきました🔻🔻


わかりやすい!



お客さんが取ったカードを当てるヤツや、
並べた4枚を全てエーストランプハートにするとか、

好きなところを読んでは
アブナゲなれど披露してくれます。


マジックのネタなんか全く知らなかったので、
私には新鮮でした。
そうなってたのかびっくりみたいな。←ダマサレやすい。



カードゲームトランプダイヤトランプスペードは場所を取らず

おカネもそんなにはかからないし、

みんなで出来るから良いですね。


暫く飽きずにハマッててほしい(笑)。



ちなみに私のイチバン好きなマジシャンは

ナポレオンズです。 


ポナ小石さんが亡くなっていたことを

最近知ってショックだった・・・



もうかなり昔の話ですが、

ポナ小石さんが流暢な英語でトークを

展開しながら進行をして、


無言のバルト植木さんが次々とマジックを

繰り出す国際大会を見ました。


あからさまに度肝を抜かれていたΣ(゚Д゚)、

外国人審査員の顔が忘れられない。


楽しいマジックをありがとうございました。

m(_ _)m。



ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


2024年も愛する吉沢亮さんの

カレンダーを注文済みハート


なんと

デビュー15周年記念イベントのチケットが

当たるかもしれないという特典付きですキラキラ



ファンの間では小声で


1人何冊買うの?


という囁きが飛び交ってるんだよ、と

夫に話したところ、



我が家に1ダース届いたって驚きませんよ。



と真顔で言われた(笑)。


取り敢えず夫婦で1冊ずつ買おうか。

※夫もヨシザワファン。



そんなヨシザワサンのライフワークに

なりつつあるコチラの映画🔻🔻



今年もアツい炎夏になりそうです。



原作は読んだり中断したりで

内容すべて頭に入っているわけでは

ないんですが、


小栗旬さん演じるキャラは原作でも

あんな素っ頓狂な格好してるのかな(・・;?



ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


少し前に書いた#事務ミス選手権、

まだまだ面白くて追いかけてますニコニコ



事務ミスとはちょっと違うけど、


まだ新人の頃、課長が買った弁当を

間違って食べちゃったことがありましたお弁当


『以下』を『イカ』タコ←これはタコと書いて

お偉いさんにメールするよりも大惨事ガーン

だと、個人的には思うのですが、


バクダン岩みたいな顔した課長は

笑って許してくれました。

 


美味いソバ食ってきたから気にすんな。



と言ってくれたのをまだ覚えてる。


そーゆー優しさに助けられて、

2●年やってきたんですな。

改めてありがとうございますm(_ _)m



そんな2月のアレコレでした。


お付き合い下さった方が

いらっしゃいましたら

感謝申し上げますm(_ _)m。



ネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


下三角先月のネタ


光る君へとか。